ここから本文です

二輪車のブレーキのかけ方は3種類ある

アバター

ID非公開さん

2019/3/1111:54:36

二輪車のブレーキのかけ方は3種類ある

これは正解なんですよね?
自分は同時にかけるのとエンジンブレーキの2種類と思って✖️にしてしまいましたがちょっと分かりづらくないですか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/1719:10:28

逆噴射が抜けてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/3/1118:58:30

車の免許をもっていればエンジンブレーキってものは特に当たり前の話って認識になりますので、後は、バイクの場合はフロントとリアの2つあるのだから、普通に3つって認識でしたけどねえ…(笑)
フロントとリアを同時にかけると、いきなり前後輪ロック状態になってスリップの危険性がありませんか? こころもち、可能ならシフトを1速おとして、リアで一瞬減速して、フロントブレーキをかける。 なので。

jaz********さん

2019/3/1112:56:16

たしかに分かりづらいけど、これが今の試験の現状です。
足ブレーキが入らないだけマシと考えるしかありません。

rok********さん

2019/3/1111:57:42

似たような質問がありました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115311675...

「教本には
○ブレーキレバーを使う前輪ブレーキ
○ブレーキペダルまたはブレーキレバーを使う後輪ブレーキ
○スロットルのもどし、またはシフトダウンによるエンジンブレーキ」
だそうです