ここから本文です

小学校の時に転校したことある方!回答お願いします。

nek********さん

2019/3/1112:14:50

小学校の時に転校したことある方!回答お願いします。

(子供時代or親(わが子)

1、学年が変わる時に転校
2、学期の区切りで転校(例:夏休みor冬休み中に転校)
3、学期の途中で転校 (例:1学期の途中で転校)

学年が変わる時に転校する方が多いと思いますが、
その次に、区切りで転校する方だと思いますが、

☆学期の途中で転校経験した方、または転校経験者とご意見として、
メリット・デメリットを教えてください。

書類関係や準備として、学年が変わるときや区切りが一番ですが、途中で!の場合、居るのか?また、その際のメリットデメリットが知りたいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/3/1114:21:31

小学校1年生の時、4年生の時と2回転校しました。

親の仕事の都合でしたから区切りも何も関係なかったです。

転校時期について選択できる余裕があるのでしたら学年に変わるときが学校側にとっても生徒側にとっても都合は良いと思います。
学年の途中でしたら授業の進み具合が違いますから習わなかったところ、重複するところなど出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtd********さん

2019/3/1116:44:18

年度途中(夏休み)に転校したことがありますが、
前の小学校では2学期に習う勉強が、新しい学校では1学期中に終わっていて、結局その内容については正式には授業で習わなかったことがありました