ここから本文です

canonのdigic7と、NikonのEXPEED4ってどちらの方がこうせいのうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1114:33:16

canonのdigic7と、NikonのEXPEED4ってどちらの方がこうせいのうですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/3/1114:49:33

画像処理エンジンはイメージセンサーと対になって働くものですから、あまり処理エンジンの性能だけでどうこう評価されることはない・・・というか、できない。

これはDigic7と8の違いや、EXPEED4と5の違いでさえ言える。メーカーがいう「従来より30%処理向上、新アルゴリズムによりノイズを低減」などの言葉を半信半疑におもいながらも、結局は買うのは画像処理エンジンじゃなくて「カメラ」そのものだから、カメラの評価をすればいいという結論に落ち着く。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lynx1958さん

2019/3/1114:59:05

それぞれ自社のカメラに対応した映像エンジンなので単純比較はできない
互いの映像エンジンを入れ替えて検証できるなら別だが