ここから本文です

結婚式についての質問です。

mi_********さん

2019/3/1114:38:44

結婚式についての質問です。

現在、モニターの結婚式の当選に当たり、
担当者の方と事前に連絡を取っています。
そのモニターの結婚式の内容としたら
挙式、ドレス、ブーケ、ヘアメイク、写真が
無料でプレゼントの内容です。

挙式はいただく形ですが、
そのあとの披露宴は自費になります。
招待人数としましたら、
私と旦那合わせて40名いかないくらいで
考えています。
御祝儀とかが出たとしても
自費は出来るだけ抑えたいと考えています。

安く安く抑えたとして
40名前後で大体相場としましたら
自費はお幾らくらいなんでしょうか?

今月中に式場の見学、説明に伺うのですが
大体抑えての相場を知っておきたいと思いまして!
よろしくお願いします

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/3/1114:49:20

https://hana-yume.net/howto/guest-fourty/
40名での結婚式の相場はだいたい236万円くらいです!
そこから、

挙式費用(チャペル等の場所代、牧師さんなどの人件費等)が約10万円くらい
ドレスが約30万円くらい
ブーケが約5万円くらい
ヘアメイクが約5万円くらい
写真が約15万円くらい

合計65万円を引くと、171万円。
ご祝儀が、仮に3万円×40人=120万円

なので、50万円くらいで挙げられることになりますね!
親族などは3万円以上ご祝儀を包んでくれると思うので、もしかしたら黒字になる可能性もあります。
ただ、あまりにもオプションや、特に料理やお土産をケチると、列席者にはかなりバレバレです(笑)
なので、節約するならお色直しナシにするなど、自分の演出を削る方向で考えた方が良いと思います!

  • 質問者

    mi_********さん

    2019/3/1114:55:29

    なるほど!!
    細かいところまで金額を
    出して頂いて凄いわかりやすいです!

    そうですよね( ˊᵕˋ ;)
    お客様側の方は削らず、
    自分たち側を削るって方法も
    あるんですね!
    先程、担当者の方とお話はして
    あまりお金はかけられないって
    事はわかってくれてはいたのですが、
    式場の見学に行って
    グイグイ金額の相場とかの話
    ばかりだとどうかなって思いまして
    事前に大体の金額を知っておきたかったので
    よかったです(* 'ᵕ' )!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/18 04:50:27

細かく色々教えていただき、
ありがとうございました!

今日見学や見積もりを出してもらったところ
色々付けたりしても自己負担は30万円ほどで
両家から20万程の支援をいただけるそうです(* 'ᵕ' )

ドレスも料金で少し見させていただきましたが
素敵なのが揃っていました(* 'ᵕ' )

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/3/1116:10:26

当選商法なのでそんなものかと。プレゼントのドレスも無料だと選べるものが限られていて結局は料金を支払いランクアップしなければならないことになるかもしれませんよ。ご祝儀制ならご祝儀を頂ける内容のおもてなしが必要ですから新郎新婦にかかる物を節約しても40人で200万円以上はするはずです。お礼や交通費宿泊費も予算に組み込んで考える必要がありますから自腹は最低100万円以上になるかと。

pip********さん

2019/3/1115:10:56

相場は300万で収まれば御の字では。

それと下の方も言ってますが、それは誰にでも当選するもので
特別ではないのでそこの所お間違えなきよう。
無料のドレス、ブーケなんてイマイチの物ばかりで、
結局有料の物を選ばざるを得なくなるようになってます。

pa3********さん

2019/3/1114:43:38

200万くらいかかり、100万弱くらいがご祝儀でしょうね。
ただし結婚から(入籍から)の時間がどれだけたっているかによっては40名集まらないか、もしくはその時お祝いしたからと二度目にあたるからお祝いがないとか減額されるとかあるかも。
入籍から結婚式までがどれだけ長くてもまぁ1年以内ならなんとか・・・くらいでしょうかね。ほんとうはもっと短いほうがいいけど・・・。

ところでそれ、モニター商法ですよ?
当選じゃありません。