ここから本文です

Windows10 突然フォルダが消えてしまいました。 今まで描いたイラストなどを保...

mor********さん

2019/3/1116:30:05

Windows10 突然フォルダが消えてしまいました。

今まで描いたイラストなどを保存していたフォルダが今朝まであったのですが、気づいたらフォルダごと消えていました。

フォルダを保存していた場所にあった他のデータはすべてそのまま無事です。
間違えてドラッグしてどこかに移動してしまったのかと思い、PC内でフォルダ名で検索をかけたのですが見つかりません。ゴミ箱にもありません(ゴミ箱には他のファイルもあったので完全削除はされてないはずです…)
バックアップとっていなかったのでとても悲しいです。どのような原因が考えられるでしょうか?(;_;)

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/3/1217:10:22

例えばCドライブに入っていたとすれば、Cドライブをダブルクリックし、フォルダ右上の検索ボックスの中に「*.jpg」等の拡張子で検索してみる

運が良ければ見つかるかもしれない

上の拡張子は勿論、あなたが保存したファイル形式を入力するのですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m17********さん

2019/3/1216:51:43

操作間違えか、記憶違いか、どっちかでしょう。

OSやコンパイラのバグというのは大量にありますが、ディレクトリが消えるという致命的なバグが残っていると考えにくいですので。

wak********さん

2019/3/1216:47:35

「イラストなどを保存していたフォルダ」は何処に保存していましたか?