危険物取扱保安講習の事でで伺いたいのですが 乙四の資格を持っている高校生がガソリンスタンドでバイトをする時も保安講習の義務が適応されますか?

危険物取扱保安講習の事でで伺いたいのですが 乙四の資格を持っている高校生がガソリンスタンドでバイトをする時も保安講習の義務が適応されますか?

資格229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

適応されますね。 土日で受講できる都道府県で県外受講もできますよ。 まずは問い合わせてください。 参考にしてください↓ 危険物乙4の保安講習を県外で受けたいと思っているのですが、県知事免許なので問題等あるのでしょうか? それとも講習修了証みたいなものをくれるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380038663?fr=and_other

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かります!ありがとうございました!!

お礼日時:2019/3/13 10:47

その他の回答(2件)

0

乙4の所持している仕事に就かない限りは不要です。

0

高校生のバイトでも危険物取扱者免状を持っていて危険物を取り扱う場合は、保安講習を受けなくてはなりません。