ここから本文です

PCのタッチパッドにラー油をこぼしてしまった時の対処法についてです。 私は「Mac...

pre********さん

2019/3/1117:42:22

PCのタッチパッドにラー油をこぼしてしまった時の対処法についてです。
私は「Mac book air」を使っていて、お昼にカップラーメンを食べようとラー油が入っている袋を開封した時にタッチパッドにかかってしまいました


最初は水同様、ティッシュなどでふき取れば良いと思ったのですがタッチパッド横の隙間に入ってしまい、何度ティッシュでふき取ってもふき取れませんでした。

その後、数日経ちましたが、水のように蒸発しないためにずっと隙間に入ったままになってしまっています。

問題なく使えているので、放っておいて良いと思ったのですが、学校にもっていったりと持ち運びをたくさんするので、パソコンを閉じてカバンなどに入れておくと画面の縁などについてしまうこともありました。

長々とした文章となってしまいましたが、どなたか対処方法がわかる方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1207:44:06

タッチパッド横の隙間、って、かなりタイトですよね。
世界堂などの、画材・文具の品揃えが豊富なお店に行くか、
ネットでなんとか検索して、
非常に薄い紙を探して、その薄紙を隙間に突っ込んで、
すくいあげるようにして取ってみて下さい。
具体的にコンマ何ミリの紙なら入るか分かりませんが。

厚みを(薄さを)明記している製品は殆ど無いでですが、
セロハン紙が一番薄いかも。

あと、掃除機で吸い取り口を細いものにして、吸い出せないか試してみて下さい。

  • 質問者

    pre********さん

    2019/3/1721:57:44

    ご回答ありがとうございます。
    様々な方法を載せていただいて助かります。。。
    全て試してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2019/3/1118:30:28

爪楊枝の先にティッシュを巻き付けて拭けばいいのでは?
その際に、ティシュにアルコールを染み込ませると、油が取り易くなるはずです。