ここから本文です

効果的な小顔マッサージを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1118:54:36

効果的な小顔マッサージを教えてください。

わたしは丸顔で悩んでいます、、。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2019/3/1209:17:49

マッサージで顔やパーツの形を変えることはできません。ましてや骨格を小さくすることなどできようはずもなく。そんなことで変えられるのなら美容外科なんて不要ですし、この世は美男美女だらけのはずです。

それに、マッサージには一時的にムクミを除去する効果はあっても、脂肪燃焼効果や痩身効果はありません。一時的にムクミが取れたことを果たして小顔になったと言うものでしょうか。

あと、部分痩せは医学的にも不可能です。痩せたい・細くしたい・小さくしたいところにピンポイントで何かをしたところで意味はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2019/3/1119:03:30

顔痩せリンパマッサージ
1.鎖骨のくぼみにあるリンパ節を、2本の指で押してほぐす。

2.あごの下の方から、耳の下に向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

3.口の横から、耳の下に向けて4本の指で優しくさする様にマッサージする。

4.鼻の穴の横から頬を通り、耳の下に向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

5.目の下の部分から、こめかみに向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

6.眉の上から、こめかみの方へけて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

7.おでこの際(髪の生え際)から、こめかみに向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

8.おでこの中心を、下から上に向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

9.おでこの際から、耳の下に向けて、4本の指で優しくさするようにマッサージする。

10.耳の真下から、下に向けて(首の付け根辺りまで)、4本の指で優しくさするようにマッサージする。