ここから本文です

横井庄一の話の聞くと、文明に一切依存しない自給自足でもいくらでも出来そうな気...

dor********さん

2019/3/1119:11:47

横井庄一の話の聞くと、文明に一切依存しない自給自足でもいくらでも出来そうな気がしませんか?自給自足なんて不可能でどこかの国に所属し税を納める他ないと言ってる人は、物知らず?

好き好んでなくてもそういう環境になってしまったら人間どうにか生きていけるものなんだから、自給自足しようと自ら奮い立ったならば、大丈夫ですよね?

自給自足,物知らず,横井庄一,文明,横井庄一小野田寛郎,横井,税

閲覧数:
72
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2019/3/1120:46:21

冬には暖房、夏はクーラーにどっぷりのヤワな人間が自給自足の生活なんて出来るわけない。もちろん自らの糞尿の処理も自分らでやるんだ。垂れ流ししてたらいつかは自分らに帰ってくるだろうし、近隣にも迷惑になる。
自給自足で自立とは無責任ということとは違う。

そこまで考えてないだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/3/1121:47:36

しませんか?

うんにゃ

物知らず?

うんにゃ

大丈夫ですよね?

うんにゃ(・o・)

age********さん

2019/3/1120:54:55

銃を向けて、強盗をやっていました、横井庄一小野田寛郎。
日本軍だけでなく、世界の軍隊は皆そう。食料は現地調達。
ようするに銃を向けて、略奪して来い!

kat********さん

2019/3/1120:35:03

確かにあの人は凄いし尊敬するけど

28年である意味
ギブアップしたんだぜ?

作り上げたものをほぼ失って
体力的にも精神的にも限界になったんだから。

若いときには何とかなるけど
歳いったら体力的にもきつくなるし

今現在の気力や体力が
ずっと続くって思わない方がいいぜ。

加齢って想像以上に残酷だからね。

zin********さん

2019/3/1120:18:57

文明に依存せず、自給自足のプロに依存するならいいですよ。

文明に依存せず、自給自足のプロに依存するならいいですよ。

yum********さん

2019/3/1119:45:07

こんばんは。(^^)

農業で自給自足は無理ですね。

米作農家は米を売り、農協で野菜を買う。

野菜農家は野菜を農協におろし、

売り上げで米を買う。

魚はマーケットで買う。

そのような「地域ネットワーク」が構築されていないと

自力で生き抜くのは不可能にちかいですね。