ここから本文です

水田耕作と稲作は同じですか?

lju********さん

2019/3/1120:37:09

水田耕作と稲作は同じですか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1210:21:02

水田耕作の中には、勿論、稲作もありますが、レンコンやクワイ・セリ等の作付けもあります。
稲作には、水田での稲作と、乾土での陸稲作があります。
陸稲:オカボは採取量が少ないのと、味が悪いので、先ず国内では作付けが無いと言っても過言では無いでしょう。何しろ米余り時代ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:41:27

稲作自体は縄文時代からありました。弥生時代になって農業水路や鉄製農具が普及し水田稲作になりました。

cus********さん

2019/3/1120:45:46

陸稲というものがあるので厳密には違います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1120:41:36

チョッと違います。
稲作は水田耕作と一部の陸稲耕作を含めて言い表します。