ここから本文です

婚活パーティーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1122:49:01

婚活パーティーについて。

今まで数回参加させていただいているのですが、婚活系のブログやサイトでおすすめされている格好(男限定ですが、ジャケット+チノパンやスーツ)で来た男性参加者ってほとんど居ないし、居たとしてもカップリングしていたのは何というか、普通の若者と言った格好の人ばかりで、ジャケットスタイルの自分はなんか凄く浮いているような感じでした。
この辺考えると、わざわざジャケットとか着る必要あるのか正直疑問です。

こう言うのは地方だからなんですかね?みんなカジュアルスタイルで、かしこまった感じの格好の人って本当に居ないです。

実際問題、服装よりも顔って事なんですかね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldl********さん

リクエストマッチ

2019/3/1123:01:33

ジャケット+チノパンって多分オフィスカジュアル的な格好だと思うんですよね
想像の域は越えないので申し訳ないのですが、もしかしてご質問者様カチッとし過ぎてるのかな、と思いました

それと、私は以前婚活パーティーにいくつか参加しましたけど顔は最低限はありますけど
一定ライン超えると関係ありません

少し喋って嫌だなって思ったらどんなに格好良くても選考外になります
服装、顔じゃなくて、喋り方とか喋ってる内容とか

人にもよるけど、オタクっぽい喋り方、偉そうな人(選んでやってる感)、ガツガツしてる人(誰でも良いから誰かと!!感がでてる人)は嫌われる傾向にあります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1123:24:42

回答ありがとうございます。
    やはり、短い時間でどれだけ楽しめるかが重要なんですね。

カチっとしているかは分かりませんが、普段が作業着なのに、婚活パーティーには、ジャケット+Yシャツ(カジュアルっぽいです)+チノパン+革靴という感じで、着慣れていないのはバレているような気がしますね。。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s55********さん

2019/3/1200:46:56

服装よりも会話ですね。

ジャケットスタイルで参加して、服装を褒められる事はありましたが、会話がうまく盛り上がらないと全くカップリングはしませんでした。

他の男性参加者では
普通のカジュアルスタイルでカップリングになっている人もいましたし
関係ないなーと思いました。
パーカーでジーンズ姿でもカップリングになっている男性がいました。

スーツ姿で参加する男性もいた婚活パーティも何回かありますが
それでカップリングした感じではなかったです。

俺も服装は、わざわざジャケットにするんじゃなく
好きな服装にしようと思います。

といっても、普段からシンプルできれいめな感じを好んでいるので
清潔感はあると思います。

nrs********さん

2019/3/1123:07:05

地方で婚活中の20代後半女です。

服装で好きになることはまずないです。逆に服装でキライになることもないです。清潔感があれば大丈夫です。(よほど色のバランスが悪いとか、チャラい格好してるとか、破れたジーパンとかなら別ですが)

服装より顔ではなくて、服装よりもトーク力、しゃべっていて楽しいかどうか、趣味が合うか、などでしょうね。

女の子だって、ワンピースやスカートが推奨されてますが、ワンピースの子ってほぼ見かけないです。でもワンピース着てるからって浮いては見えないです。

それぞれ合う合わないの服装はあるし、ぶっちゃけなんでもいいです。ただ、男性って似通った服装多いので(女性のようにカラフルな服装ではなく、落ち着いた色味の服装の人が多い)
ワンポイントでも他の男性と違う服装をしてたら、かなり覚えやすいし、ジャケット着てる○○さん、みたいに印象に残りやすいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる