ここから本文です

カルト教団ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1123:14:53

カルト教団ってなんですか?

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/1623:22:57

カルト教団とは創価学会のことですよ。

ウソばかりつき一般人を騙して入会させて奴隷の様にこき使います。
脱会しようとすると自殺に見せかけて始末されます

カルト教団とは創価学会のことですよ。

ウソばかりつき一般人を騙して入会させて奴隷の様にこき使います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2019/3/1621:25:05

わかりやすく言うとズバリ創価学会のことですよ

dai********さん

2019/3/1607:19:26

言葉巧みに相手を騙し、不幸にする宗教の事です
有名なのが、創価学会や幸福の科学です

den********さん

2019/3/1523:59:11

創価学会のことです!

el_********さん

2019/3/1415:11:35

具体的な定義はありませんが、

1.反社会的であること
2.生きた人を崇拝していること
3.強引な勧誘をしていること
4.盲信的であること

これらの条件に当てはまる宗教が、
「カルト教団」であるといえます。