ここから本文です

即応ではない通常の予備自衛官も自然災害等の捜索活動を行うのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1200:15:05

即応ではない通常の予備自衛官も自然災害等の捜索活動を行うのですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2019/3/1322:22:20

•大規模な地震(東海地震等)が発生したら、2尉以下の予備自衛官は、職種、特技等を考慮して部隊(業務隊、連隊等)に配属になります
•技能公募の予備自衛官は保有資格に関連する部隊(衛生、通信、施設等)に配属になります

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(1,069件)

2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【警察官・救急隊・レスキュー隊・消防官・自衛官 を目指...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜3,000円
  • 愛知県名古屋市北区成願寺
日本総合警備保障株式会社
【【埼玉】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県越谷市・その他の勤務地(6)
IT転職ナビ
【静岡】販売スタッフ/年間休日115日!入社した9割の方が...
  • 株式会社ツツミ
  • 正社員
  • 年収250万円〜380万円
  • 静岡県
ワークポート
[正]設備管理・保守・点検、配達・配送・宅配便、資材搬入...
  • 株式会社日本オフィスオートメーション 長野営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 長野県長野市篠ノ井御幣川
バイトルNEXT
その他/サービス、販売関連
  • 株式会社アロンジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市此花区
イーキャリアFA
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
パチンコ店舗運営スタッフ 【全国(北海道、東北、首都圏...
  • ガイアグループ
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都調布市布田
ピーキャスト
仲間と楽しく働いて自己成長!社会貢献も!
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l20********さん

2019/3/1203:47:29

呼ばれても後方支援や駐屯地警備に配属されるので一線の捜索には出ません。