ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1201:05:13

中学生です。

最近クラシックにハマっています。
おすすめを教えてください。
最近ハマっているのさ月の光やジムノペディです。
寝る前に聞いて最高の気持ちになります。

補足皆さん素敵な曲をありがとうございます。

閲覧数:
113
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/3/1201:08:13

クラシックではないのですが、アンドレ・ギャニオンさんは良いですよ!
ピアノの音が暖かくて優しい気持ちになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/3/1611:04:31

Menuet from Suite in G minor, HWV 434 (Handel)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0cr1mFS3c


Schubert's Serenade D 957 in D minor (Liszt)
https://www.youtube.com/watch?v=SlTTgJau33Q#t=00m14s


Nocturne No.20 in C sharp minor, Op. posth. (Chopin)
https://www.youtube.com/watch?v=aS4YDuTfJ7Y

imk********さん

2019/3/1419:49:18

ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」は面白いです。もちろん、ピアノ原曲じゃなくて、ラヴェル編曲の管弦楽版。
チャイコフスキーの交響詩「1812年」、「スラブ行進曲」、組曲「くるみ割り人形」私の好みでもありますが、外れが少ないです。交響曲、4~6番も良し。

rsd********さん

2019/3/1213:52:51

クラッシックの趣旨から逸れてゴメンね。
映画音楽ですが、クラッシック気分で聞けて、寝る前に心が落ち着きますよ
「ガブリエルのオーボエ」
https://www.youtube.com/watch?v=2WJhax7Jmxs
「フォレストガンプ」
https://www.youtube.com/watch?v=EzHyLlBjIDo
「コープスブライド」
https://www.youtube.com/watch?v=K8cP4X_dI1E

ala********さん

2019/3/1212:43:58

ショパンの約20曲のノクターン

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2019/3/1212:18:15

質問者さんの挙げている雰囲気のゆったりした曲で

ラヴェル なき王女のためのパヴァーヌ
https://youtu.be/yUwjvUMctto

バッハ ゴールドベルグ変奏曲よりアリア
https://youtu.be/VSzpHraVD-4