ここから本文です

私っておかしいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1201:33:34

私っておかしいのでしょうか?

赤の他人の死にこれほどにもない絶望感を感じてしまいます。
親族でもないのに夜になると「もうこの人の元気な姿は見れないんだな」と思うと思わず涙が出てしまいます。
この間曾祖母が亡くなり葬儀の火葬のときとても可愛がられていた孫の私の母や実の子供である祖母でさえ涙を流していなかったのに対し私はボロボロと泣いてしまいました。
普段は全くもって涙を流したりはしません。
普通の人とは違うのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/1215:24:16

まったくおかしくないですよ!
感受性が強い証拠。
ただその後もその気持ちを引きずり続けて行くようなら、要注意!
心の病気にならないようにね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1223:00:33

    回答頂き心が軽くなりました。
    人に相談することで面倒くさいなどと思われてしまうのではないかという不安がありましたが、ふとした時に息抜きしながら過ごしていこうと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2019/3/1215:37:10

私も涙脆いです。
曾祖母様が亡くなったというのにお母様が涙を流さないという点に疑問を感じるくらいです。
もしかしたら陰で泣いていたのかもしれませんが。
日常生活に支障がなければ気にすることではありませんよ。