ここから本文です

石垣港から4・5時間観光(3月)

アバター

ID非公開さん

2019/3/1201:38:56

石垣港から4・5時間観光(3月)

竹富島に宿泊の次の日12時頃から4から5時間程度の
石垣島観光を考えています。
観光が終わると小浜島に移動します。
石垣港スタートの石垣港ゴールです。

川平湾でグラスボードに乗ってみようかな。。
と考えてます。
大人2人 子供1人(5歳)です。


石垣港から川平湾には、やはりレンタカーが必要でしょうか?

ツアーなど検索しますと、竹富島が付いてるので前日の竹富と被ってしまい。。。探しきれてません。

竹富と小浜でプールや海などに入る予定なので
シュノーケリング やダイビングなどは考えてません。

沖縄のグラスや陶器、シーサー 展望台(高い所から景色が観れる)もイメージだけですが気になってます。

まだ川平湾しか頭に無いのですが、
おススメな移動手段や観光地、ツアーどがありましたら教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/3/1202:10:14

>石垣港から川平湾には、やはりレンタカーが必要でしょうか?

川平湾だけなら路線バスで往復できます。
それ以外にも行かれたいならレンタカーです。
午後発の観光バスツアーでは夕方の小浜行きに間に合いません。

その他観光地は空港や港 他にある地図付きのフリーペーパーを見てお好みのところへお出掛けください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1202:53:10

    早速の回答、助かります!!
    小浜への最終便の時刻を確認してませんでした。。。
    もう少し早めにの出発や行きたい所を探してみます。
    ありがとうございます!!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/3/1215:38:30

初日空港に早い時間に付くようなら当日石垣の観光兼島での飲料やおやつなどの買出しをする。

2日目は竹富を十分に堪能した後16:45分の小浜行きで小浜に渡る(2日目が小浜なら13:50 ・ 14:40分竹富行き安永)


お勧めの観光移動手段はレンタカー