ここから本文です

リクエストさせていただきます。口腔ガンについてです。

kzp********さん

2019/3/1202:05:10

リクエストさせていただきます。口腔ガンについてです。

最近テレビなどで取り上げられている口腔ガンですが、ふと鏡を見て見たところ舌の側面に白いできものがありました。特に痛みなどはないです。舌癌の可能性はありますでしょうか?

病院に行くのが1番いいのですが今忙しく時間がないため質問に至りました。よろしくお願いします。

口腔癌,舌癌,白いできもの,側面,歯医者,ところ舌,長野県上伊那郡

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

倉田 友宏さんの写真

専門家

倉田 友宏さん

リクエストマッチ

2019/3/1208:42:33

こんにちは。リクエストありがとうございます。
長野県くらた歯科医院の倉田です。

舌癌の可能性は非常に低いですが、舌の側面の状態、頬の粘膜の状態からかなりの食いしばりもしくは歯ぎしりの習癖があると考えられます。
首、肩のコリやストレス等によって悪化しやすく、歯に押し付けられ続ける等慢性的な刺激があると数年後、数十年後に悪性化する可能性もなくはないですので、口腔外科を標榜している歯科医院で一度詳しく診てもらうといいでしょう。

かなりお忙しいとのことですので、そういったストレスもあるのかと思います。身体の状態は口腔内に非常に出やすいのでそのあたりもきちんと診てもらい、適切な予防法、対処法を指導してもらうといいでしょう。

長野県上伊那郡 くらた歯科医院
http://www.kuratadent.com/

くらた歯科医院 facebookページ
https://www.facebook.com/kuratadental

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

倉田 友宏さんの写真

倉田 友宏

歯科医師

長野県の歯科医師。インプラント、メタルフリー治療のエキスパート

長野県で開業している歯科医師です。 専門はインプラント、メタルフリー治療。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/1202:58:25

全く関係ない。心配なら病院に行くことですよ