ここから本文です

無期雇用派遣について質問です。 派遣先との契約が終了して次の派遣先を紹介され...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1202:34:12

無期雇用派遣について質問です。
派遣先との契約が終了して次の派遣先を紹介されても自分の条件に合うところが一つも無くて派遣会社を辞めた場合は自己都合か会社都合かどちらでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/3/1521:16:58

無期雇用派遣社員の場合は多分、自己都合退職になります。3か月の給付制限付きです。無期雇用なので、どこに派遣されても、給料は同じはずではないです。 通勤時間が片道2時間かかるようなところへの派遣が決まったなどであれば、たとえ派遣会社が自己都合で離職票をきったとしても、ハローワークに訴えれば、会社都合に変更してもらえるかもしれません。
それに無期雇用なので、仕事が決まらない間は自宅待機でも給料がでるはずです。

質問者様の質問には関係ないですが、会社都合の離職票は雇用保険の掛け率とは何の関係もありません。全部の離職票を会社都合にしても、雇用保険の掛け率は同じです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 23:52:47

自分の条件と合わなくて辞めた場合は自己都合になりそうですね(汗)
みなさん回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,001,043件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 千葉県柏市
求人アスコム
派遣会社の人材コーディネーター
  • 北電産業株式会社 人材事業部 シー・エス・シー・スタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 富山県富山市牛島町・その他の勤務地(1)
北電産業株式会社 シー・エス・シー・スタッフ 本店
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社での営業スタッフ
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県上越市東町
求人ジャーナルネット
営業事務/本町駅チカ 医療人材派遣会社で部署アシスタント
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区本町
ヒューマンリソシア
【正社員】派遣会社での人材コーディネーター(事務・オフ...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
未経験OK!【梅田】人材派遣会社でのコーディネーター業務...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府
エンバイト
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
派遣会社での営業スタッフ ※自社募集
  • 株式会社HOT STAFF 沼津
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/3/1509:52:27

私が以前勤めていた派遣会社は次の派遣先を紹介せずに「会社都合での期間満了」となりましたのでみなさんの言うように絶対に自己都合になるとは一概には言い切れませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/3/1211:46:21

>派遣先を紹介されても
*自己都合になります。

雇用保険は離職票に「会社都合」とすれば、会社の掛金率が上がります。
ほとんどの企業は嫌います。

ですから、出来ない仕事や、通勤が難しい場所への転勤命令を出す会社は沢山有ります。

余程の事が無ければ「会社都合」にして貰えません。
派遣・契約社員・正社員、全て同じです(公務員系列を除く)

hen********さん

2019/3/1208:28:07

どちらか…。

nol********さん

2019/3/1207:36:30

派遣会社は当然会社都合にしたくないですから、どんなに合わなくても紹介するでしょう。
なので、必然的に自己都合退職になりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/3/1206:59:36

無期雇用派遣は「自分の条件に合う」ところに行くものではありません。派遣会社の命令に従って言われたところに行くというのが大前提です。
ですから、命じられた派遣先が嫌で辞めるのなら、当然、自己都合です。