ここから本文です

Yahoo!BB ADSLはいつ終了しますか?

tab********さん

2019/3/1205:18:58

Yahoo!BB ADSLはいつ終了しますか?

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_s********さん

2019/3/1205:29:34

山間部や離島や僻地など、光ファイバーの敷設は無いが、電話回線の為に敷設された電線しか無い場所で、携帯電話の電波が届かないか、電波の状態が悪いところではADSLは、固定インターネット回線として、まだまだ現役ですので、完全にメタリックを使った電話回線が無くならないか、別のコスパや通信速度のより良いインターネットアクセスが完全に、離島や山間部や僻地を含めたエリアをカバーするようになれば、終了は考えられますが、これからも加入者を減らしながらまだまだ現役なのでは無いでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/3/1214:42:46

ADSL=アナログ回線

アナログ回線は国営時代のNTTが保有する回線

だからADSLってのは、ほとんど、NTTのアナログ回線を使っています。
回線はNTT、プロバイダは各社という意味です。

なので、NTTがアナログ回線をやめたら、なくなると思います。
ただ、各プロバイダがNTTのお客様になるわけなので、
お客様を無理やりどかしてやめるのか?というのは、NTTやプロバイダ
に聞かないとわかりません。
その前に利用するユーザーがいなくなれば、やっぱりプロバイダも
やめるのかと思います。
かつてのダイヤルアップもそうやってなくなりました。


ただ、たとえば、アナログ回線が劣化してきて、メンテナンスを行う時、
メンテナンスに莫大な費用を使うべきか?
それともその費用を、新しく光回線にする費用に使うべきか?
と考えた時、あなたはどっちをとるでしょうか?

ADSLの出る速度には限界があります。
使う人も減っています・・・という時、どっちに投資しますか?
みたいな話になるのかと思います。

似たような回線でVDSLというのがあります。
ADSLと特徴はとても似ています。

これは、ビルの外までは、光回線がきています。
が、建物が古かったり、あとから配管工事ができないビルは、
はじめからある電話線を使うしかない時があります。

なので、ビルの中は、電話回線を使っていますが、
ビルの外は、光回線なわけです。

ちょっと前までPHSサービスというのがありました。
携帯のライトバージョンみたいなやつです。
今は、なくなってしまいましたが。

あれは、どんどんADSLのユーザーがいなくなって、
アナログ回線を使う人が減ったので、
アナログ回線がとてもすいている状態で使える時期だったから
それを利用したサービスです。
なので、とても安い料金で使えました。

海外は、まだまだADSLのところは実は多いのですよ。
ただ、日本とちがって、海外のADSLは広範囲でも
スピードがでるタイプのものを使っているらしく、だからADSLでもOK
なのだそうです。
または、日本とちがって、土地が広いので、地域ごとのCATVが
ケーブルを持っていることが多く、地域ごとに管理されていたりします。
日本と通信の法律も違うでしょうしね。

PS4で海外とゲームやってると、そのためタイムラグがすごくある。
戦争ゲームとかして、相手を撃って倒れているのに、
まだ相手の玉が飛んでくるという、おもしろい現象があったり。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k_a********さん

2019/3/1211:40:17

2025年くらいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる