ここから本文です

薪ストーブのあるバンガローに泊まるのですが、薪はどれくらい持っていけばいいで...

jgu********さん

2019/3/1208:42:42

薪ストーブのあるバンガローに泊まるのですが、薪はどれくらい持っていけばいいでしょうか?三日間でどれくらい燃やすものでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/1211:50:34

薪ストーブのあるバンガローなら、薪も現地にあると思いますが、消費量ということで回答します。

1日分は(昼頃に焚き始めて、翌朝に真白な灰になるまで)として、
・焚き付け用の小枝(直径20cm位の束)・・・・1束
・ナラ材の太い薪(12cm角相当)・・・・6~8本
です。
部屋が温まるまでは、4時間以上かかります。夜中‐10℃以下になるなら、もう2,3本多めにします。

3日分なら、時間に合わせて増やして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/3/1210:31:41

気温や建物の断熱性能、暖房する部屋の広さ、薪の樹種、ストーブの性能その他さまざまな要因があり一概には言えません。

ちなみに寒冷地の大して断熱性能の無い我が家で、10畳の和室をナラの薪、シンプルな安物ストーブの場合にはスーパーのカゴいっぱい(20kgじゃく)を一日で焚きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる