ここから本文です

上司が理解しやすいようにメールの文章作成に時間をかけるのってどう思いますか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:27:35

上司が理解しやすいようにメールの文章作成に時間をかけるのってどう思いますか?
私としてはほかの業務に時間を充てたほうが良いと思っているのですが、、、社内調整業務に1分も使いたくないです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/3/1210:34:14

意図が伝わらずに説明しなおしたり、間違った業務が行われてリカバーする方がよほど無駄な時間と労力を費やすと思います。
わかりやすいメールを作成するのに時間が掛かり過ぎるとしたら、それは文章力不足であるか問題把握不足(本人が言わんとする内容の理解が足りない)でしょう。
上司の理解力不足もあるかもしれませんが、理解してもらう(わかってもらえるメールを作成する)ことも部下の仕事です。

人間が集まって作業する組織である以上、調整業務は必要で無駄ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2019/3/1210:32:47

いくら仕事で業績を上げても、上司の受けが悪いと評価されません。これは日本だけではなく、世界共通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる