ここから本文です

「うちの娘はブサイクだから」 「どこからどう見てもブサイク」 「ブサイク過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1210:34:17

「うちの娘はブサイクだから」
「どこからどう見てもブサイク」
「ブサイク過ぎて結婚も無理だろう」

↑自分の娘をこんな目で見ている実の母親をどう思いますか?

近所の親子です。
娘さんは中学二年で、他人の私から見ても正直可愛いとは思えません。
ですが自分の娘をブサイクと言ってしまう母親って初めて出会いました。
そんなふうに言われても「そんなことないよ~」とは言いますが、正直返答に困ります。
尚、可愛いと思えなくて虐待している等は無いと思います。
また本人の前で「ブサイク」等は言いません。
ただ、母親なら自分で産んだ子供なら当然「可愛い」と思えるものだと思っていたので、娘さんの悪口を聞かされる度に嫌な気分になります。

閲覧数:
903
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/3/1321:10:52

その人は、主観を抜いて客観論を言う人なんだよ。
私の近所にもいるよ。
男性脳だろうね。
自分の子はどんな子でも可愛いという母性本能を、外において冷静に話せるんだろうね、いいように言えば。笑

うちの近所のそのような女性も、長女は普通だけど、次女は顔も頭も悪いとボロクソ。
よその女の子のことも、北朝鮮みたいな顔の子ってひどいことを言ってたけど、図星だった(^-^;

きついことも事実なら平気で言える人だから、うまく持ち上げて利用すれば?
たとえば、言いにくい事を上の人に言ってもらうとか。
うちの近所の人はダメ。そういう意味では賢いから、利用されると気づいて動いてくれないよ(>_<)

  • gan********さん

    2019/3/1321:28:50

    逆はもっと困るよ(>_<)

    すごいブスなのに、うちの子可愛いでしょ?可愛いでしょ?
    って、可愛いというまでLINEで写真を送りつけてくる恐怖(@_@)

    ちびまる子ちゃんのミギワさんみたいな子が可愛いわけないでしょ?高校生であんな顔(>_<)

    私は正直者だから、思っていないことは口が裂けても言わないから、余計にしつこく言ってくるよ。
    最近無視してるけどね(-.-)ノ⌒-~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbm********さん

2019/3/1220:57:00

ホントのことだろうけど口に出して言ってはダメだと思う(^_^;)
娘だって自分の顔だもの分かってると思うし。

amj********さん

2019/3/1213:07:20

本当に不細工なんでしょう。
そら気持ちは愛しくても外見が不細工なら不細工というんじゃない?

kak********さん

2019/3/1211:25:59

最悪、自殺するで。

女性、特に思春期の子は、ブサイクと言われ続けると生きてる価値を否定されているようになるから自殺をすることもある。

とりあえず児相や警察に相談。
動いてくれなくても、対応を教えてくれるはず。
動画を撮って証拠にすれば判りやすいかも。
上手くいったら、小児性うつ病で児相で保護になるけど、かなり低い確率と思って。

mar********さん

2019/3/1210:56:20

〇〇さん(母親の名前)に似てかわいいと思うけど〜

と返しましょう。

o0z********さん

2019/3/1210:53:17

そういう人もいる、というだけです