ここから本文です

電子基板について 溶接機の基盤ですが、写真の青丸がついている部品の名称と用途...

dev********さん

2019/3/1211:49:20

電子基板について
溶接機の基盤ですが、写真の青丸がついている部品の名称と用途が分かる方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m

補足破損している状態なのかも教えて頂けると喜びますm(_ _)m

溶接機,電子基板,用途,基盤,名称,コネクタ,ジャンパコネクタ

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/1215:31:34

中華TIG溶接機の1次インバータードライブ基板ですね。
本来、そこはジャンパコネクタで設定を切り替えるためのもののようですが、それを省いて、切り替えられないようにしてハンダ付けで固定にしてあるようです。

質問した人からのコメント

2019/3/12 18:05:46

詳しい説明ありがとうございました^^助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/1215:35:10

ピンヘッダーという部品です。
ここに色々出ていますよ。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cheader/

shi********さん

2019/3/1212:04:58

基板の青丸の部分はコネクタ(オス)です、ピンヘッダとも呼ばれます。
メスのコネクタか、テスト用に端子を接続したりします。

しかし、その機械での用途は不明です。


4本端子があっても良さそうですが、特に破損しているようには見えません。