ここから本文です

バイトを辞めたいと思ってます。 その際に送る文について 先日は大変ご迷惑を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1212:07:58

バイトを辞めたいと思ってます。
その際に送る文について

先日は大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
これ以上ご迷惑をお掛けしないよう辞めます。
今まで大変お世話になり

ました。

という文を送りたいと思っています。
非常識なのは分かっていますが、もう出勤する気はありません。直接言った方がいいのは分かってるんですが、外に出るのが怖くて引きこもってます。10日程出勤した分の給与については会うくらいなら貰わなくてもいいかなと思っています。

優しい回答お願いします。
誹謗中傷いりません。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/3/1212:28:12

【例】

「事業主名」様
私儀 このたび一身上の都合により○月○日をもってアルバイトをやめます
なお、就労した期間の報酬は退職した日の属する月の翌月限お支払い下さい
平成31年△月△日 A山B男 印

事務手続き上退職を通知する用件以外の余計な(挨拶などの)文言は不要です。
押印は名前の末尾の文字に印を半分掛けるいわゆる半掛けです。
印尻は行末に1文字分の余白を空けます。
退職届には句読点を打ちません。
「翌月限お支払い下さい」の翌月限とは、月末までにという意味の法的文書の慣用句です。
「事業主名」は雇用社名で、事業主様とは書かず△△会社(会社名)職名(支社長などの職名)○○様(雇用責任者の個人名)の名宛人(あて先)を書きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1213:30:00

    支払いは毎回手渡しで貰っていたので、貰う場合は会わないといけないので…会うくらいなら貰わなくてもいいかなと思ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/3/1212:11:24

手紙を送るのは良いですが、早めに送らないと
自分のシフト変更を出さないといけないので他の人に迷惑に
ならないように、速達しましょう。

10日分。母親にでも取りにいってもらってはいかがですか。