ここから本文です

質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1212:25:55

質問です。

1.過失運転致傷2.道路交通法違反
刑期 禁錮1年 懲役3月



執行猶予中ということでプラス2年

合計3刑で3年3月という形になる
と思うのですが、この場合もし、
上手く刑期に臨み仮釈放をとれる
ってなった時いつぐらいに仮釈放
として出所することができますか?
ちなみに、身元引受け人はいます。

2018.9.6〜地元の拘置所
2018.10〜分類センター川●少年刑務所
へ移動。
2018.11〜川●少年刑務所確定

詳しく教えていただけると助かります。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2019/3/1215:59:59

どうして何の知識もないmyl素人さんが
自信満々に4ヵ月半だとか答えるのか
理解出来ません。

3年3ヵ月持ち込んで
引受人や本人に特別な事情がない限り
刑務所が初めてであれば
4ヵ月の仮釈なんて事はありません。

もちろん 様々な事情があり
満期になる事もある訳ですから
算数のように答えはありませんが
普通なら10ヵ月程度
悪くても半年以上はもらえます。

細かな説明が必要であれば答えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1216:47:07

    ご回答ありがとうございます。以前児童福祉法により
    留置所に1年入っていました。
    そこで執行猶予4年ついてて
    2年が経ったころ、高速道路
    にて居眠り運転で交通事故を
    おこしてしまいました。
    当人はガードレールに衝突。
    当人の後ろの車とその後ろの
    車が衝突事故という形です。
    もちろん怪我人もおり、20代
    女性に障害が残りました。
    申し訳ないのですがその障害の度合いは存じ上げてません。その事故後免許を取り消されるいるものの、無免許飲酒運転もしています。
    そして2018年の8月の頭に
    裁判をし上記の刑を言い渡されています。2018年8月31日に呼び出し状が届き2018年9月6日に拘置所へ行っています。2018年10月頃川越分類センターへかけられ11月正式に川越少年刑務所で刑期を受けことが確定になりました。
    あれから約半年経ちますが今のところは無事故です。今後もしも事故なく生活できたならどれくらいで出てこれるか教えて頂けると幸いです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 11:41:53

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく、理解できました。
ありがとうございます!

「禁錮2年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/3/1218:03:09

少年院なら仮退院はあるけど少年刑務所に行くにはよっぽどの凶悪事件なので仮釈放はほぼ認められないよ。

myl********さん

2019/3/1213:06:30

早くて4ヶ月半の短縮。2021年の年末か年明けだね。