ここから本文です

このたび人生の小さな転機を迎え、腕時計を買おうと思っております。 ただ、欲...

pri********さん

2019/3/1212:26:17

このたび人生の小さな転機を迎え、腕時計を買おうと思っております。

ただ、欲しいものが複数あり機種を決められずにいます。

全部買う度胸もお金もありませんので(笑)
ぜひ博識な先輩方に1機種に絞るお力添えを頂戴したく質問申し上げます。

質問の趣旨は、欠点を知りたいことです。
以前、並行差別の問題を知らないで安さに釣られ並行輸入品を買ってしまい後悔したり、

あるいは逆に差別を知らないが故に正規店で買ったロンジンを非正規店にオーバーホールに出すなどバカなことをしておりました。

迷っている機種は下記です。

ベル&ロス アエロナバル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/be162.html?sc_i=shp_pc_...

チューダー ブラックベイ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/houseki-h/tu212.html?sc_i=shp_pc...

グランドセイコー メカニカルモデル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yayayo/sbgr251.html?sc_i=shp_pc_...

ロンジン レジェンドダイバー L3.774.4.50.0
https://www.longines.jp/watches/heritage-collection/l3-774-4-50-0

御指南いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
192
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2019/3/1213:13:35

時計は正規販売店が良いですよ。
保証を含めたアフターサービス、商品管理等、メリットも大きいです。
この中では、ベルロスをお勧めします。
理由はデザイン良さです。
あえて欠点をあげるなら、汎用のムーブメントですが、この価格帯ならそれも良いでしょう。
青も良い色ですが、新商品のミリタリーベージュもご検討ください。
正規店購入の場合、オーバーホールは半額で、2万円と少しです。

  • 質問者

    pri********さん

    2019/3/1215:21:05

    ありがとうございます。
    ベル&ロスの場合は、正規品を選ぶことに致します。

質問した人からのコメント

2019/3/17 11:15:50

前の質問に続いて、今回もアドバイス有り難うございました。

質問に答えていただいた、すべての回答者様にお礼を申し上げます。
皆様からいただいたアドバイスを取り入れ、さらに実物を店頭で見て決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2019/3/1518:51:58

一端、保留がよろしいと思います
他人に背中を押してもらい決めるようでは機が熟していないので
時計以外の選択もありますよ

shi********さん

2019/3/1407:49:21

実は私も30万前後で汎用性の有る時計の購入を検討中であります。絞られた中でグランドセイコーと決定致しました。後は機種を選ぶだけとなりました。カタログ・ネットそして販売店へ実物を見に行ったりして悩んでいます。検討している時が一番楽しいですね!と言う事で1台目はグランドセイコーが良いと思います。何故か?サブマリーナを買ったけど仕事に使えず休日出掛ける時しか出番が無かったからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2019/3/1215:32:05

価格帯30万円前後で、ブランド、モデル、デザインの選択も特に文句の付けようがないけど、デザイン的に仕事にも使えそうなのは、GSだけですね。
つまり汎用性が一番高いかな。
加えて、リセールもこの中では良いと思います。
他はカジュアル、私服に合うと思います。
GSは逆にカジュアルな私服にはやや堅いデザインですね。

kit********さん

2019/3/1214:45:26

迷ったらアミダくじアプリがありますよ。

irz********さん

2019/3/1214:25:35

あれこれ迷うぐらいならおとなしくスマートフォンなどの便利グッツへと逃げる事、今時無理して腕時計を買わなくてもいいような便利グッツたちで溢れており時計機能も朝飯前で本体内に搭載して暮れているような便利な時代をあなたも生きているのです。
欲望は人生の負け犬的存在、あなたにもぴったりの名言で別に無理して無駄なお金を使う必要も無いのです。