ここから本文です

汚い画像すみません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1214:20:48

汚い画像すみません。

ニキビとニキビ跡がひどいのですが自宅で治せる方法がありましたらおしえてください。
よろしくお願いします

ニキビ,ニキビ跡,洗顔料,自宅,汚い画像,ティーツリーオイル,無印良品

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あーさん

2019/3/1217:39:03

洗顔は重要になると思います。何故洗顔が必要なのかというと、ただ綺麗な肌を保つだけに洗顔をするという意識なりがちですが、肌トラブルを避ける為に欠かす事の出来ない重要なケアというのが洗顔だからです。洗顔にもちゃんとしたやり方があります。やり方さえ直せばだいぶニキビは減りますし、予防にもなります。毎日正しい洗顔をして下さい。
まずは、綺麗な水またはぬるま湯で顔を洗って下さい。
洗顔料を使って洗っていくのですが洗顔料を手で泡立てる事はオススメしません。
なぜなら洗顔料ならではのつぶつぶなどで肌に傷を付けてしまい洗い残しなどで更にニキビを増やしてしまうというサイクルに陥ってしまいます。
そうならない為にも洗顔ネットを使用してキメ細やかな泡を作って下さい。
ネットに洗顔料を適量のせて擦り合わせるようにして泡を作って下さい。
キメ細やかな泡作りをすれば肌を傷つけることなく気持ちの良い洗顔が出来るはずです!
洗う際はおでこ、鼻先、顎、頬に泡を分けて乗せていき中指と薬指の腹で洗っていってください。
何故なら1番力が入らず優しく洗顔が出来るからです。
顔全体が洗えたら綺麗な水またはぬるま湯で泡を残らず洗い落とします。
タオルで顔を抑えるように拭いて水気がきれたら洗顔は終わりです。
洗顔後は必ず美容液を顔がヒタヒタするまで塗って保湿をして下さい。
普通ならこの後に保湿を高める為に乳液を塗るはずなんですが…ニキビがある場合は塗らない方がいいです。ニキビは油性分が大好物なので…
洗顔料、洗顔ネット、美容液などは無印良品で揃えられます!というかオススメです!
無印良品の洗顔料、乳液は人の肌に合わせて何種類かありコスパも良いです!ちなみに敏感肌用の高保湿が朝のコンディションを良くします!
参考程度に見ていただければと思います。私もニキビ肌だったので… ニキビが新しくできた場合はティーツリーオイルも最適ですよ!すぐ治りますし使い勝手がいいです!超長文失礼しました

• あーさん

2019/3/1217:45:59

要点だけまとめると
    1綺麗な水で顔をしっかり洗う
    2洗顔ネットを使ってキメ細やかな泡をつくる
    3重要部位を中指薬指の2本で洗う
    4水気を切るように顔を優しく拭く
    5保湿美容液をヒタヒタになるまで塗って保湿
    これをなるべく1日2回(朝と夜)無理なら1回(夜)で朝は美容液って感じで続ける感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 07:53:04

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/3/1215:38:32

外からのアプローチも必要ですが、
中からのアプローチはもっと重要に
なります。
興味がありましたら返信下さい★

2019/3/1214:23:12

自宅では不可能に近いですが、

キシロA軟膏 付けてみてください。

1週間使用したら、1週間休む、この繰り返しで

使用してくださいね。

700円前後で売られてます。

がんばってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる