ここから本文です

日本人は他国と比べて圧倒的に感情的になりやすい、合理的な中国とは違うとつぶや...

dorawiiさん

2019/3/1214:20:56

日本人は他国と比べて圧倒的に感情的になりやすい、合理的な中国とは違うとつぶやく人と同じ考え方の人に質問。粛清は感情的ではないのですか。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/3/1217:15:22

封建主義と資本主義の矛盾が重なると、
社会主義革命が起こりやすいと、
スターリンは言いました。

中国や日本やロシアは、それですが、
ドイツやイタリアも、その傾向がありました。

全部まとめて、ロマンティックな国ですが、
すでに、イギリスやフランスは、
さっさとロマン主義をやめて、
AIを開発する時代になっていましたので、
スターリンの考えは、時代錯誤でした。

AI開発の遅れと官僚主義が、ソ連や東欧諸国の、
欧州社会主義の崩壊を招きました。

中国朝鮮の社会主義は、
まだ、ロマン主義の時代にあります。
日本の資本主義も、そうと言われています。
第二次世界大戦中にAIを開発した西欧やアメリカに、
追いついていません。

社会思想や人生観が、ロマン主義の物語まる出しです。
教養小説や発展小説と言われたような、
社会や人生や人格が、進化して豊かになる筋書きを、
離れられません。

そのような物語はないと、AIは言っているのですが。
中国と日本は、似ています。
立派で豊かな人格を、信じています。
粛清も含めて、感情的になるのは、そのせいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1216:36:16

それはあなたの考えであって、他国とはどの国のことを指しているのかわかりませんが、中国韓国であれば、この両国は国際ルールすら守れない非常識な国でしょう、韓国の文大統領は元人権派の弁護士だが、日本に対して人権を口にするのであれば北朝鮮に不当に拉致されている被害者のことを一度でも口にしたことがあるのか?同じく中国は新疆ウイグル地区で100万人を強制収用所に入れられていることは世界が知っています、世界のルールに反することをやっていれば他国から批判されるのは当然でしょう、もう一言言えば韓国は間違った韓国の歴史を日本に事実であるかのように言わないことですね。

衝撃!!日本嫌いの韓国人や中国人が真相を知り驚愕!!「日本に申し訳ない」「今まで誰が嘘をついていたのか分かった!」
https://www.youtube.com/watch?v=ainTpGWX4RY

mut********さん

2019/3/1216:05:00

決定は感情的な面がありますが
経過は計画的そのものですね。