ここから本文です

通訳が必要な方言を使う地方って、ありますか?

gor********さん

2019/3/1214:26:03

通訳が必要な方言を使う地方って、ありますか?

閲覧数:
68
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/3/1323:06:31

鹿児島弁ですね。同じ九州(大分)ですが全く理解出来ません。宮崎南部の人は分かるそうです。津軽弁、沖縄弁も分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

2019/3/1308:20:48

薩摩弁

太平洋戦争の時、日本軍は薩摩弁で話していたらいし

米国は全く解読出来なかったらしい

say********さん

2019/3/1308:11:58

青森の津軽のほか、沖縄や奄美の言葉も
分からず通訳は必要かと思いますね。

aka********さん

2019/3/1305:29:07

東北弁ですね。
学生時代、ずっとテレアポのバイトをしてましたが、東北弁だけは全っ然分かりませんでした。
チーフに代わってもらったんですが、やっぱりだめで、その地方のリストはスルーになりました。

oza********さん

編集あり2019/3/1221:13:56

青森や秋田ですね!

妻の実家が青森よりの秋田で、おじいちゃんの方言が分からず、妻に通訳してもらってます(笑)

本当に分からず、ニコニコしていると、妻がすかさず通訳をしてくれいつもホッとします(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/3/1215:31:24

津軽弁は全くわからないですね。
私は北海道民ですが、道南の函館市周辺はこれの影響をうけており、この地域の年配の人が普通に話すと同じ北海道民でもわかりづらいです。