ここから本文です

春期のネイリスト検定2級を独学で受けます。 パールにアートが気球です( ノД`) 幾...

kid********さん

2019/3/1214:48:39

春期のネイリスト検定2級を独学で受けます。
パールにアートが気球です( ノД`)
幾つか教えて貰いたい点があります!
・アートのベースのポリッシュの指定はありますか?(よく空などの色を使っ

ていますが…)
薄い水色辺りを使いたいのですが
ポリッシュに指定がないか知りたいです!

補足もう1つ、筆記はネイリスト検定の皆さんが持っている筆記の本をある程度覚えておけば大丈夫でしょうか?(>_<;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2019/3/1216:44:56

質問の内容が…概要を把握していないのでしょうか?
検定においては、誰が何と言うかは問題ではなく、概要に記載された内容に従わないとなりません。

>・アートのベースのポリッシュの指定はありますか?(よく空などの色を使っ ていますが…)
>薄い水色辺りを使いたいのですが

本気の質問でしょうか??

http://www.nail-kentei.or.jp/kentei/pdf/youkou_01.pdf

要項p4下部
テーマは「気球」
フラットアート(イラスト)。ベースカラーはパールホワイト以外 1 色を必ず塗布し、トップコートまで仕上げる。(表面に艶が出ていること)
①パールホワイト以外に映えるフラットアートを施す。

と記載されていますし、サンプルアートもちゃんと見た上で質問しましょう。

>もう1つ、筆記はネイリスト検定の皆さんが持っている筆記の本をある程度覚えておけば大丈夫でしょうか?(>_<;)

「皆さんが持っている筆記の本」とありますが、基本はテクニカルベーシックを頭に入れておけば、それをどう訊かれるかだけの違いなんですけどね。

上記URLp20
Point1
筆記試験問題は本書から出題!

要項にも記載されています。

過去に検定についての質問をされる人がいて、手抜きだとか、試験についての内容だとか、でも回答者もみんな親切なわけじゃなく、同じ立場の受験者もいますし、誤った回答をしている人もいます。
まぁ、合格率を見ればわかると思いますが、不合格者も出るんです。
要項をしっかり理解しないと、自分の首を絞めることになります。

一言一句頭に入れるのが先、それでもわからなくなった時は、まず深呼吸して要項を読み返す、パニックになった時は要項を伏せてもう一度深呼吸、冷静になればわかります。
だから、検定についてはあんまり他人を信じない方が良いです。

質問した人からのコメント

2019/3/17 20:45:37

ありがとうございます。
試験まで要項みて、毎日勉強して合格できるようにがんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_m********さん

2019/3/1216:28:57

要項読んでますか?

要項読めばわかりますよ。
たまに要項をよく読まずに検定を受けた後に失格対象の事をしてしまった!という人がいるのでよく読みましょう。

アートの指はパールホワイト以外の色です。

JNAテクニカルシステム ベーシックを覚えればオッケー

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる