ここから本文です

韓国の日本人女性1人旅は危険?ホテルは安全ですか?

ujp********さん

2019/3/1218:15:32

韓国の日本人女性1人旅は危険?ホテルは安全ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnm********さん

2019/3/1218:23:31

クラブなど自分から危ないところに行かなければ安全です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/3/1221:19:34

賢い人はどこでも安全。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/3/1221:16:54

どこに泊まって、どこで何をするのか。ですね。それなりの高いホテルなら安心、安全です。
皆さん、韓国のゲストハウスなどを利用する人が多いようですが、私は韓国ひとり旅でも、若くないのでゲストハウスには宿泊しません。
明洞も客引きが多く、ぼったくる化粧品やも増えたので、避けてます。

まず、夜は出歩かない。明洞などの化粧品の呼び込みなどに気をつける。
ホテルはそれなりの値段の所にする。

それでも、事件が起きるときはある。と考えてから行ってください。

twi********さん

2019/3/1220:58:15

韓国に限らずどこでも女性の一人旅なんて危険でしょ。
まぁ安心して旅行できるのは日本くらいなものです。
その日本だってあまりに安い宿なんかに泊まれば同じ宿泊客から襲われる可能性だってあるんだし。
日本人って平和ボケしてるから、外国人には当たり前の感覚である「安全は金で買え」と言う意識がなさすぎます。
ここ数年K-POP流行りで女子高生なんかがやたら韓国に行きたがりますが、所詮子供ですから大した旅費は準備できません、さらに韓国に行ったらあの化粧品がほしい、あのアイドルのグッズがほしい、あの料理が食べたいとやりたいことや買いたいものがたくさんあります。
そのため宿泊する宿をケチって最底辺の宿に宿泊するのが非常に多い。
でもどこの国の宿でも同じですが、設備の充実度とセキュリティと宿泊客のレベルはは宿泊費に比例します。
韓国の最底辺の宿なんてどんな奴が泊まっているか判りませんよ。
それこそもしあなたが東京や大阪に行きたいけどお金がないからって山谷や西成のドヤ(簡易宿泊所)に一人で泊まれますか?
まぁ普通の感覚を持っている若い女の子なら身の危険を感じて泊まりませんよね?
でも、それが韓国とかの外国だと警戒心も持たずに同レベルの宿に泊まってしまう。
結果他の宿泊客に襲われて金品とられたりレイプされたりしてしまう可能性が非常に高い。
韓国人は日本人と違って激情型の奴が多いし、そもそも儒教が非常に強く根付いている国だから、基本男尊女卑の国で、女性を物扱いする男が非常に多いです。
だから若い女を見ると一時の激情に駆られて実力行使に走る男がいるのは事実です。
しかも、韓国人は内心日本を嫌っているのが多いですから「日本人に対してはなにをしても社会から咎められない」と浅はかな考えを持つ男もいます。
どこの国でも底辺層の人間ほど教育レベルも低いためそういった犯罪に走るやつが多いのは事実です。
そんな男たちが常宿にしてるような安宿にあなたは何の抵抗もなく泊まれるのですか?
レイプや強盗などの犯罪被害者になった後で後悔しても遅いと思いますけどね。

tav********さん

2019/3/1219:59:08

韓国自体がとても危険な国なんだからホテルの密室なんかもっと危険でしょう?常識で判断すればわかると思いますが。

hoa********さん

2019/3/1219:57:06

貞操帯を装着して、操を守りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる