ここから本文です

サザンオールスターズの秘密のルージュの舞台となったところに住みたいと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:16:55

サザンオールスターズの秘密のルージュの舞台となったところに住みたいと思っているんですが主にどこらへんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/3/1221:48:14

秘密のルージュという歌は知りませんが、Love Affair~秘密のデートという歌に「マリンルージュで愛されて大黒埠頭で虹を見て・・」という横浜が舞台の歌があります。マリンルージュは、停泊してる船の名前だったと思います。この歌は横浜のガイドブックからデートスポットを拾ったそうです。山下公園やホテルニューグランドのあるあたりでは。
(私は同じ横浜でも「恋人も濡れる街角」で歌われてる馬車道を歩いてみたいです。)
「勝手にシンドバッド」の「シャイなハートにルージュの色がただ浮かぶ」の事でしたら、砂混じりの茅ヶ崎と言ってるので神奈川県の茅ヶ崎市でしょう。
いずれにしてもサザンの歌に出てくる横浜や湘南に住めるのは、田舎ものにはちょっとうらやましいですね、茅ヶ崎は都会とは言えないそうです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1315:48:55

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jqo********さん

2019/3/1223:09:33

他の方も回答されているように、love affair秘密のデートならば、大黒ふ頭以外は山下町付近になります。
この辺りの賃貸は結構お高いです。
少し離れると治安は不安とは思いますが、色々あるかと。
横浜で生まれ育ちました。
きれいなだけではなく、色々なものが混在しているのが魅力の町です。
山下町がある中区はそういうものがつまっている所。
住むと本当の魅力をわかってもらえると思うのでぜひ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる