ここから本文です

宇野昌磨選手は世界ランキング1位らしいですが羽生結弦選手より凄いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1221:44:16

宇野昌磨選手は世界ランキング1位らしいですが羽生結弦選手より凄いのですか?

オリンピックなどの試合では羽生結弦選手が優勝しているイメージなので宇野選手が羽生選手より上のランキングなのが不思議です
宇野選手の方が羽生選手より凄い所ってなんですか?

補足宇野選手の方がたくさん大会に出ているという事でポイントがたくさん入ってるという事ですね?
もし羽生選手が怪我なく大会に出続けていれば1位をキープ出来てたのかもしれませんね
宇野選手が羽生選手より上回ってるのは世界ランキングと怪我しにくい体という所ぐらいなのかな

閲覧数:
1,921
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2019/3/1321:06:20

世界ランキングなんて優勝しなくても表彰台乗りしてこつこつポイント稼いでいけばなれるもので、あの宮原知子もなったことがある
世界ランキングで1位になったから一番の実力者で強いというわけじゃない
宇野も宮原も世界選手権やファイナルでの優勝はまだない
この二人四大陸か全日本での金メダルならありますが主要な大会での金メダルは持ってません
でもこつこつポイントが入れば世界ランキング1位にはなれることがあります
本当に強い選手は世界選手権や五輪などで勝つ選手が強い
羽生はポイントが加算されるグランプリファイナルも世界選手権も四大陸も怪我で出場しておらずポイントが稼げてないので世界ランキングが宇野より低くなっても当然仕方ない

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 14:40:28

一番納得できた回答でした
ありがとうございました

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/1803:21:48

羽生結弦選手は本物のスター選手だと思います。

tre********さん

2019/3/1718:37:22

羽生がランキング1位だった時は、ユヅリストが1位だってことを他スケーターを見下すために振りかざす印籠みたいにしてたよ。
で、転落して宇野が1位になったら「ランキングとか大した意味ないし~」と言い出した。
ランキングってその程度のものかな。

宇野が羽生より凄いとこは、ジャンプの難易度とスケーテイングと人間性の良さかな。
あとプライドの高さ。
衣装のセンスも宇野が上回ってるな。
あ、ファンの若さと質も宇野の方が上。

moe********さん

2019/3/1400:50:07

宇野選手は23回連続表彰台
2016年のワールド以降から出た大会全てで表彰台に乗っています。
昨シーズンは金と銀だけ
今シーズンもGPF以外全て金です
羽生選手はただ単に試合に出てないので今は3位です

bok********さん

2019/3/1310:03:36

世界ランクと実力って必ずしも一致しません
かつて真央ちゃんが1位だった時期もあるぐらいだからwww

kin********さん

2019/3/1223:22:38

世界ランキングは試合に出場することにより、ポイントが加算されます。
宇野選手は羽生選手やネイサン選手よりも試合数をこなしているので1位になりましたが、実はまだ世界大会での優勝経験はありません。
羽生選手は暫く試合を休んでいるので、そのポイントが入らず、ランキングが下がりました。
平昌オリンピックまでは羽生選手が世界ランキング1位を5年間キープしていました。