ここから本文です

ONEPIECEのナミの夢は〝自分の目で見た世界地図をかくこと〟ですが、ルフィがワン...

shi********さん

2019/3/1222:10:13

ONEPIECEのナミの夢は〝自分の目で見た世界地図をかくこと〟ですが、ルフィがワンピースを手に入れてもその目的は達成されないですよね。

ルフィが海賊王になったあとも一味で冒険して、全部の島をまわるとかいう話になるのでしょうか。
それともナミはナミで旅を続けるのでしょうか。
どうなると思いますか?

補足ブルックのラブーンとの約束もですね

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2019/3/1518:58:26

こんにちは。
ワンピースを手に入れてもナミだけでなく、他のメンバーの夢もほとんど叶わないと思います。
ゾロ→世界一の剣豪
サンジ→オールブルー
ウソップ→勇敢な海の戦士
チョッパー→どんな病気も治せる医者
ロビン→空白の100年の真実を知る事
フランキー→海賊王の船を作り船大工として見届ける
ブルック→ラブーンとの再会

こうやって見るとワンピースを見つけてルフィが海賊王になったら夢が叶うのはロビンとフランキーくらいでしょうか。
ワンピースは金銀財宝などではなく、世界をひっくり返す事のできるほどの「情報」だと思いますので、ワンピースを見つける=最終回ではないはずです。
エースが死ぬ間際に言っていたルフィの「夢の果て」。
ワンピースを見つけてさらにその先があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaさん

2019/3/1311:29:16

海図とは言っていない

goo********さん

2019/3/1222:31:46

終わらないですよ

そもそもの
現時点でも

リトルガーデンで病気に掛かり

ドラム王国に行くまで
倒れてたから
その間の地図もないし

空島から戻ったときも
しばらく空を飛んでたから
地図がないなど
歯抜けが発生しているから
もう一度行かなきゃなんないなど
無駄もありますよね

逆にウソップなんて
エルバブで目的達成するから
温度差がありすぎるわ

kor********さん

2019/3/1222:15:48

ワンピースを見つけてもルフィは冒険をやめないでしょうしそれについていく形になるかと思います