ここから本文です

グリーン車で2階に乗る場合、進行方向に対して左側の窓席に座りたいと思っているの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:00:41

グリーン車で2階に乗る場合、進行方向に対して左側の窓席に座りたいと思っているのですが、一番前と一番後とそれ以外、どの辺が良いと思いますか?

一番前は、前の背もたれが倒される心

配が無い、後ろに人が来る可能性はあるが自分は背もたれを倒さないし特に気にする必要は無い、ただし窓から見える景色が狭そう。

一番後は、前の背もたれが倒される心配が有る、後ろには誰もいないから後ろにいる誰かに気を使う事はない、一番前ほどじゃないけど窓から見える景色が狭そう。

それ以外は、前の背もたれが倒される心配が有る、後ろに人が来る可能性はあるが自分は背もたれを倒さないし特に気にする必要は無い、一番前や一番後ろより窓から見える景色が広そう。

グリーン車には昔1〜2回しか乗った事がないのでイメージなのですが、空いていて好きな席に座れるとしたらどの辺が良いんでしょうか?

遠出する際、駅弁を食べながらまったり帰りたいので帰りだけグリーン車を利用しようと思っているのですが、背もたれを了承なく勝手に倒されそうだったり色々な不安もあり、迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2019/3/1307:41:52

貴方の場合リクライニングに神経を使っているようですので、一番前の座席しか選択肢がないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to4********さん

2019/3/1304:37:16

真ん中が良いと思います。

dfh********さん

2019/3/1223:34:35

・電車は共通認識も相互理解も信頼関係もないアカの他人とのコミュニケーションを学ぶ教室。要は、理想を追求しても現実には色んなことが起こる。
・全てがうまくいくということを期待しないほうがいい。
・席を倒されるなどの不本意な事態が発生しても、相手はあなたに悪意を持っているわけではない。過度に被害者意識を持たない(=落ち込まない)。
・色んな提案があっても、とにかくベストな選択は人それぞれ。最後は自分の責任で決める。

その前提の上で、どうやら前の人のリクライニングを気にされる傾向があるので、質問者さんの場合、最前列がより望ましいのではないでしょうか。自分が倒さないのに前の人に倒される一方というのはきついですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる