ここから本文です

私は現在15歳です。私はアイドルを目指していて母にとても反対されています。 私...

aml********さん

2019/3/1223:05:54

私は現在15歳です。私はアイドルを目指していて母にとても反対されています。
私は高校受験も失敗してしまい、なんで受かれないの?私立はお金がかかる。と責められています。私の行く私立の高校は芸能活動禁止で多分

バレたら停学か退学です。
母は私の芸能活動を反対する理由があり、それは私が小さい時に体が弱く、お医者さんに成長してからストレスを多く感じたら白血病になる可能性が高いと言われたようです。
私には姉がいるのですが、姉はほんとに何もしない人で、母の手伝いを何もしないで1日ずっと寝てるかスマホいじっているかです。私は1日ひとつは手伝いをするのですが、今日するのがめんどくさくて、寝てしまったら怒鳴り声で起床しました。母は今日友達とご飯に行っていたのでいっかと思い寝ました。
そしたら、馬鹿だから高校に受からないや家畜の方がよっぽどまし、死んでくれればいいのにと言われました。
私は小四の頃にいじめられていて、母に助けを求めたのですが大人になったらそんなこといっぱいあるから自分でどうにかしなさいと言われました。私をいじめた張本人が転校し、私はとりあえず生きていたのですが中一でもその時のことは消えなくてまた、いじめた人と出会ってしまいリスカをしていました。その時は元カレが止めてくれました。
母は気づいているのかどうかわからないです。でも、カッターがなくなっていることにはすぐに気づいていました。
私は今その元彼のことが好きで、でも、その元彼は彼女がいて、私の親友です。私は2人が上手くいって欲しいので元彼に今助けを求めることもできません。
はっきり言って、もう辛いです。
家にいるのが苦痛です。私がリスカしていることを分かったら家族は病院に送ると思います。
せっかくもった将来の夢も実現不可能だし、なにをしても文句を言われ、助けを求める人もおらず、もうどうしたらいいのか分かりません。
この先いきていく希望が見えません。どうしたらいいのか分かりません。
もう辛いです。
家族といるのが苦痛です。
新しい夢を持とうと考えてはいるのですが何も面白く見えなくなってしまっています。
何をしても今は楽しくありません。
私はどうすればいいのですか。
なにかアドバイスをいただけると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alf********さん

2019/3/1223:20:36

こうなってしまったら、新しい事をやってみましょう!なんて言ってもダメですよね。
高校がダメでも、高校卒業してからまだまだ時間があると私はおもいます。その間にダンスの練習もお肌のケアも髪の毛のケアも沢山できるのはとても素晴らしいことだと思いませんか?
もし、アイドルになる事に人生をかけるなら親の方と話してみましょう。私は白血病になってでもいいからアイドルになりたいの。お願い。親の方は夢を壊したいんじゃないと思います。自分の子供が高校のうちにあんなに頑張っているのだと確信すれば応援してくれるのではないですか?
アイドルになる夢に自分が進む事はストレスになるとは私は思いません。自分が少しずつ変わって、アイドルに近づけた時、ストレスより希望で溢れると思います

質問した人からのコメント

2019/3/18 23:13:17

アドバイスありがとうございます!
アドバイスして頂いた通りまず、自分磨きから始めてみようと思います!!
少し、希望がもてたような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/3/1313:06:02

異性と付き合った経験がある(彼がいる)時点で、アイドルは諦めましょう。
少なくとも、親から支援してもらえる立場でなければ、オーデション出場が不可能です。
容姿、歌、ダンスなどに自信がある、数万人から選ばれる様な方が目指しています。

あくまでも予測ですが、質問者さんでは、書類審査の時点で、通過しない様に思います。
今の状況でアイドルなどを目指していたら、悪い大人に騙されて、一生を失ってしまう可能性があります。

ご自身の能力と性格に合った仕事に従事し、働いて自分で稼ぎ、自立することを目指したらよいと思います。

夢については、幸せになることにされたらいかがでしょう。
平凡でつまらなく思えるかもしれませんが、実現は割と難しいと思います。

幸せになるには、心身ともに健康であること、生活できる収入があることが必須条件です。

勤勉な努力家の方が社会で通用するので、出来る範囲で勉強に時間を注ぎ、基礎学力を上げておくと良いでしょう。
学力が高く頭脳労働に従事したほうが、高収入になります。

若い女性というだけで、将来はどうにかなるように思います。
外から見れば、キラキラ輝いている様に思います。

親や彼からの愛情を求めるのではなく、素敵な大人の女性になることを目指したらいかがでしょう。
他人に依存しないで生きていけるように、今は彼と別れた方が良いと思います。

yuu********さん

2019/3/1310:02:11

アイドルの夢
今すぐは無理かもしれませんが、高校3年間で自分磨きをしてはどうですか?

すぐにアイドルにはなれませんし
アイドルの賞味期限は短いので、アイドルを目指しながら、その先芸能界でやりたい事もこの3年間で考えてはどうですか?

高校卒業したら、今よりは自分で自由に出来ること増えるじゃないですか。

大学生からのアイドルもいるし。
高校で演劇部があれば演劇部で鍛え、伊原六花みたいに、部活のダンスどうがで注目され、芸能界に入ったじゃやいですか。

有名大学のミスコンからなったりもあるし。

アイドルというより、あなたは芸能界に入りたいのでは?
芸能界に入るためにどうするか。
簡単ではありませんし、ちゃんと見極める力がないと、騙す悪い奴らも多い世界です。

今はアイドルも学歴があった方が良いです。
簡単な道ではないけど、いろんなやり方があるし、アイドルは自分磨きが大事で魅力のある人、人を惹きつける力が必要だから、しっかり自分磨きをしてください。

お母さんが反対だからと反抗的や本来高校生としての行動をよく考え、時間がかかっても認めてもらえる態度と強い意思を持ってください。

それがあなたが本当にアイドルの夢が叶った時、その世界で役に立ちます

swi********さん

2019/3/1223:20:08

アイドルは収入が不安定ですよね。
売れなかったら収入無し、売れたら一時期は収入が上がるがいつ無くなるか分からない。
だから安定した自立をするためにも反対してると思います。私立は確かにお金がかかります。でもその私立高校で勉強して公立大学なりなんなりして「ほら、ちゃんとやってきたからアイドル良いか考えてよ」ってお母さんが納得する結果を見せたらどうでしょう?

ryk********さん

2019/3/1223:17:52

ドリームキラーをキルするトレーニングが必要

qjg********さん

2019/3/1223:14:07

ストレスを多く感じないように好きなことした方がいいじゃないか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる