ここから本文です

英語配列キーボードで“ろ”の文字を打つキイがありません。ついでに、 「キーボー...

mar********さん

2019/3/1223:10:49

英語配列キーボードで“ろ”の文字を打つキイがありません。ついでに、
「キーボード」の“ー”も場所が分かりません。キーボードは、「RAZER RZ03-0177」です。ATOKで「かな入力」で打ち込んでいます。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1922:06:57

英語配列にもいろいろありますが、US配列ということでいいでしょうか。
UKだとまた違うかもしれませんが、US配列の場合、普通は「`」キーが「ろ」のはずです。

英語配列にもいろいろありますが、US配列ということでいいでしょうか。...

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/3/1922:10:20

    >1の左側は、「日本語入力オフ」と「ひらがなで入力します」の切り替え

    あれ?それって、全角/半角キーとして動作していますよね。
    日本語オフでSHIFT+2 が「@」にならないでしょ。

    JIS配列として認識されてしまっていると思います。

    ダイヤテック株式会社さんのサイトに設定方法が説明されているので、ちゃんとUS配列として認識されるようにしてから試してみて下さい。

    http://www.diatec.co.jp/support/details/vista-101usbsetup.html

    というか、US配列でかな入力するってかなり無理があるようには思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/3/1223:16:30

バックスラッシュのとこ打ったか?