ここから本文です

中学校教師がバカや帰れこのヤローと怒鳴ったりすることを どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:15:35

中学校教師がバカや帰れこのヤローと怒鳴ったりすることを
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/3/1223:16:22

まだまだ叱り方がダメだなぁ。この人の頭はゴミしかないのかなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2019/3/1303:42:26

下品な先生ですね。
しかし、現実には、そのような先生も存在しています。
特に、生徒指導の先生などは、アホバカと言うのが自分のステータスだと思っている人物も、います。
そして、ヤンキーと対決しています。
このような下品な先生は、必要悪というものでしょう。

gin********さん

2019/3/1300:26:35

文字通りの意味だろ。
叱られた生徒は「バカ」であることは事実だし、「帰れ」と言われるほど教師を不快にさせたのは事実である。そういうことを言われないようにするのが生きる力の第一歩である。

ただし教師として言葉遣いが良いかと言えばよろしくない。
これでは親のクレームや生徒の反感を買うだけである。
もっとシンプルに「○○君(さん)は学習意欲なしなので教室から退室すること」、「××君(さん)には今期平常点に関しては一切加点せずゼロにして、その通りの成績をつけます」、「△△君のおかげで授業が止まろうとも、試験範囲や難易度を変えるつもりはありません。授業が脱線したのは△△の都合ですから」

これで十分です。わざわざ叱ってやるなんて、正義感がある教師ですね。
AIロボットが発展し、各大学が入学制枠を削減するかという時代のなか、そんなヒマなことをしていたら学校全体の進学率が低下していきますよ。

人が落ちないように努力する。それを求めるだけです。

apr********さん

2019/3/1223:32:57

ゆとり教育が始まる前まではあってもおかしくない言葉でした。しかし、ゆとり教育が始まって徐々に学生のメンタルが崩れやすくなっていき、精神的に傷つくことが珍しくなくなった今日ではタブー(禁句)です。心のもろさ、弱さがわからない教員にはもう一度、研修を受けてほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる