ここから本文です

店先などにある、何かしらかを飾って道行く人に見せる、こういったスペースが好き...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:38:20

店先などにある、何かしらかを飾って道行く人に見せる、こういったスペースが好きなのですが、これはなんと呼ぶスペースなのでしょうか?
こういったものが好き!と人に説明したいのですがなん

と呼べばいいのかわからず困っています。
また、様々なこの窓を見てみたくて検索しようとするのですが、「ディスプレイ窓」だとデパート等の歩道沿いのものやインテリア小物がヒットし、「飾り窓」だとオランダのあの窓がヒットしてしまいます。
小さな商店街の理容室や洋品店などで見かけるこの窓はなんと言う名前なのでしょう?
なんと検索すればヒットするのでしょうか。
正式な、もしくは建設の現場などで呼ばれている名前を知りたいのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/3/1311:10:00

デパートのそれも含めて「ショーウインドウ」という言葉しか思い浮かびませんm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/3/1223:49:00

「窓」なのか「場所」なのか?
こういう質問は写真出しゃすぐ回答付くかも??

あとはまぁ今は街歩き雑誌色々ある、図書館にも
色々ある、例えば「散歩の達人」とか首都圏なら?
「東京人」とか。他建築関係本あるからね、
図書館で探す、探し方分からにゃ図書館の人に聞く!