ここから本文です

現在、普通自動車免許のみ所持なのですが、バイクに乗りたいと考えています。 最...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:50:10

現在、普通自動車免許のみ所持なのですが、バイクに乗りたいと考えています。
最初は小型二輪から取得した方がいいですか?
個人的には普通二輪を取りたいのですが、バイク未経験では厳しいですか?

閲覧数:
130
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2019/3/1400:12:04

普通二輪からで大丈夫ですよ。
教習所に行けば、バイク未経験前提で教えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htt********さん

2019/3/1811:28:11

質問者様の体格にもよりますが、普通二輪でスタートでいいと思いますよ。
安全運転でバイクライフを楽しんで下さい。

raj********さん

2019/3/1312:21:06

(小型)限定無しの普通自動二輪免許でヨイトオモイマス。

試験場での取得はキビシイと思います。
自動車学校での取得ならできると思います。
そういう人にも免許を取得できるようにするのが自動車学校だし。

tai********さん

2019/3/1311:56:10

運動神経やバランス感覚が普通なら、
普通2輪で大丈夫でしょう。
最初は殆んどの人が未経験。
そんな人を教えるのが自動車教習所です。

kur********さん

2019/3/1309:27:26

普通二輪は乗りたいバイクが126cc〜400ccまで乗れる。

通勤快足の原付2種のスクーターとかしか乗る気が無いなら小型二輪で充分です

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1309:24:20

普通2輪でも大型2輪でもOKです。

でも普通2輪小型限定はやめた方が良いです。
普通2輪小型限定

普通2輪
での教習費用差の相場は4~5万です。

そして
普通2輪小型限定免許所持
という状態で、
普通2輪免許を取得しようとすると、
その教習費用の相場は6~8万円です。

なので将来的に普通2輪にのるなら、
最初から普通2輪を取得した方が
教習費用を節約できます。