ここから本文です

女性専用車両があるのに痴漢が無くならない最大の理由

アバター

ID非公開さん

2019/3/1223:58:26

女性専用車両があるのに痴漢が無くならない最大の理由

ひとつは当然「男性が痴漢するから」

もうひとつは
女性が普通の車両に乗るから。

だと思うんです。

痴漢されたらギャーギャー騒ぐくせに、男性が居る車両に乗るのが間違いなんです。

極端に言うと、
男性専用車両と女性専用車両だけで編成された列車だけを走らせるべきだと思うんです。
(あくまでも個人的な意見です)

皆さんどう思いますか?

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scg********さん

2019/3/1419:09:47

ID非公開さんのご質問に回答いたします。

とんでもない「嘘回答」に、だまされないでいただきたいので、
正しい事実をここでご説明いたします。

女性専用車は、痴漢対策にまったく効果がありません。
なぜなら、女性専用車以外の車両で痴漢が発生するからです。

正確には「女性専用車は誰でも乗れる車両」ですが、
「女性専用車」という名称が誤解の原因になっています。
最近は、ドクター差別さんたちの活動によって、
この「誰でも乗れる」という事実が知られてきています。

男性が乗れない車両があれば、憲法違反として無効になります。
ですから、鉄道会社は「誰でも乗れる」と主張しているわけです。
つまり「名称は女性専用のようだが、実際は誰でも乗れる」
という点がポイントになります。

男女平等の観点から考えると、誤解を招く「女性専用車」を
廃止するのがベストです。

では、痴漢被害をどのように防げばよいのか…ですね。
それは、「混んでいない時間帯に電車を利用すること」です。
これだけで、痴漢被害に遭う可能性はかなり減らせます。

したがって、男性専用車も女性専用車も不要であるといえます。
誤解を生むのではなく、「自衛」をすることが大切です。

※男女別列車は痴漢対策に最も効果がありますが、ジェンダー的な
個人情報の問題がありますので、実用は現実的ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2019/3/1409:03:29

女性専用車両があるのに痴漢がなくならない理由とか「痴漢する人がいるから」しかないだろ。
頼むからこう言うの見て男がみんな見境なしに誰でも痴漢するクソ野郎ばっかだと思い込む女増えないでほしい。

ume********さん

2019/3/1315:55:57

男性専用車両はこちらも賛成の立場ですが、女性は元々どの車両にも乗れる状態です

どの車両に乗るかは女性の自由です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bau********さん

2019/3/1315:39:06

その通り、ほとんど異議なしだね。
女ってすぐに勘違いして自分の思い通りになんでも行くと思ってるところが痛いところ。
責任転嫁とか言ってる方いますがこれは責任転嫁でもなんでもなく自業自得というのは酷いので、自己責任というのが正しいのかな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2019/3/1310:30:35

見せしめに性犯罪は証拠があれば即極刑にする、くらいしないとダメでしょうね。
あとはみんなで同じ時間に出勤して帰宅するのを止めるか。
これでも完全にはなくせないでしょうがね。やらないよりは対象ましになるでしょう。

>男性専用車両と女性専用車両だけで編成された列車だけを走らせるべきだ
男女比が常に一定じゃないから現実的ではありません。女性のほうが本数が少なくなれば難癖つけられるのは容易に想像できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/3/1304:27:31

女性専用車両があるのに痴漢が無くならない最大の理由
もうひとつは
女性が普通の車両に乗るから。
これは責任転嫁です
これが理由なら男性専用車両は100%設定できません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる