ここから本文です

舞台女優さんや舞台俳優さんに髪を染めてない人が多いのはどうしてですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1300:23:44

舞台女優さんや舞台俳優さんに髪を染めてない人が多いのはどうしてですか?

またピアスを開けてない人が多いのはどうしてですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/3/1301:25:29

舞台俳優に限らず、TVの俳優さんもそうですが、役柄に合うようにするのが俳優だからです。

例えば時代劇の役が来たら、ピアスの穴が空いていたらおかしいですよね。
だから開けない方がいいのです。開けない方が開けている人より有利ですし、都合がいいわけです。

髪の色は役柄に合わせ指定がある場合が多いですから、勝手に変えられません。
髪をほんの少し切るだけで申請が必要な場合もあります。
それはドラマや映画に出ている俳優さんも同じです。勝手に許可なく髪型を変えることは許されません。

髪染めるとしたら、役柄に合わせて染めるか、髪型が自由な役柄か(とはいえ同じ作品中はその髪型を続けなくてはいけません)、舞台や仕事のない休みの時になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/1301:23:54

髪の毛に関しては特にどうという事はないと思いますが、
ピアスは時代劇とかに出たら不自然ですし役の幅が狭まるのもあるかと思いますよ。