ここから本文です

米軍の方はWワークできますか? 最近知り合った方が、米軍なのですが、英会話講師...

awa********さん

2019/3/1300:54:21

米軍の方はWワークできますか?
最近知り合った方が、米軍なのですが、英会話講師もしています。
住居地も基地からは1時間以上離れています。
本業が英会話講師で、米軍がアルバイトという働

き方もできるのでしょうか?米軍の仕事は主にトレーニングと言っていました。

補足仕事内容は、国内外のトレーニングに参加するそうです。しかし頻度はたまに行く位で、メインは英会話教室の講師のような話をしています。
米軍でどのような雇用形態なのか気になります。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2019/3/1801:31:17

米軍の事は、詳しくは分かるというわけでは
無いですが、在米で、軍に何人か知り合いはいるので…。

Reserveという補充員?のような立場の方が居ると
聞いた事があります。海軍、空軍などなど、米軍の
どこかにReserveとして所属し、年、ある程度の
日数、期間、軍の仕事やトレーニング等をこなす
責務があるとか。普段は普通に民間の仕事をしている、
そうですが。

大分前の話ですし、同じ事が国外でも可能かも
分かりませんが、もし、日本で可能だとしたら、
当てはまるかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2019/3/19 11:54:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sko********さん

2019/3/1510:37:55

米軍基地には時給制のアルバイト(ファーストフードや清掃業務など)がありますし米軍基地では副業可能ですのでそのような働き方もできます。もちろんお互いの仕事に支障がないように働くのが原則です。

wal********さん

2019/3/1311:15:21

軍務を「アルバイトです!」と言ってのけるのが、軍人を知らなさ過ぎると思うんですが…

Wワークは出来ますが、軍務が主務で英会話講師の方がアルバイトです。。。