ここから本文です

1匹、猫を3年ぐらい飼ってます。私が起きたときから寝るまでほぼそばにいてくれて...

non********さん

2019/3/1301:04:51

1匹、猫を3年ぐらい飼ってます。私が起きたときから寝るまでほぼそばにいてくれて名前を呼んだらにゃーんと言って私の元に走ってきます。もう可愛すぎて仕方ないです。
しかし、最近の私は、病

みすぎてるせいかニュースでやってたペットの虐待の動画も見れないし、今、飼ってる猫が死んだらと思うと涙がとまりません。
依存し過ぎだとはわかってますが、あんなに可愛いのに依存するなって言う方が難しいですよね?
すみません。なんだかわからない文章になってしまいました。
猫好きの方ならわかってくれますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/3/1301:28:41

分かります。
癒されますよ。まだ3歳ですから大丈夫。毎年ちゃんと健康診断へ連れて行ってフードも栄養のあるものをあげて健康に気を付けてあげれば20歳まで生きますよ!
我が家は双子の猫ちゃんも居ますが17歳ですよ。
元気で良く食べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/3/1312:01:32

分かります!!えー分かりますとも!!!私も同じですから。

うちは飼いはじめて4年くらいになります。

動物虐待の動画は絶対閲覧できません。
ペットの虐待のニュースを聞いただけで涙が出てきます。
(文字でさえも)

うちの猫も4歳半で甘えん坊で常にベッタリなのですが生まれつき腎臓が小さく腎臓病の状態です。
2歳の時の健康診断で発覚したのですが、知った時はショックで泣き崩れて仕事中でも思い出しては涙目になっていました。
でも本人はいたって元気で腎臓病の症状はまだ出てはいません。
数値は腎臓病なので定期的に検査はしていて現状維持です。
その度にあの元気な子は腎臓病なのだ!と思い知らされるのです。
(何かの間違いではないか?と検査機器の問題では?と毎回思ってしまう)

でも悲観的になってもダメ!と思い、他の猫よりも長生きできないかもしれないけど今を精一杯可愛がろう!
って思っていて毎日が大切な日々です。

それに何にがなんでも看取るのは私だ!と考えてるので健康に気を使うようになりました。
(おばはんなのでw)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/1307:50:28

わかりますよ。
これからもネコちゃんをかわいがってあげて
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

pic********さん

2019/3/1301:32:15

動物を飼うのは初めてですか?

犬、猫、うさぎ、フェレット(すべて保護動物)、子供時分からたくさん飼ってきました
だので、別れもたくさん経験しました
今は猫1頭
猫のいる生活って楽しくないですか
なんなの?ってくらいかわいいし、毎日なにかしらやらかして楽しませてくれる
そしてやっぱりかわいい

死別が不安な気持ちはわかります
けど、生きてるうちはその時間を楽しく過ごしたほうがずっといいですよ
動物は第六感に敏感です
長年犬も猫も飼ってきて「飼い主が落ち込んでると、犬はそれを吹き飛ばしてくれるけど、猫は自分も受けようとする」ような気がしています

今飼ってる子は保護時点で成猫だったためか私への依存度が低く、仕事ででろでろに疲れてメンタルが変になってても素知らぬふりです
けど、前に飼っていた軽度のパニック系分離不安の子は、私の様子が違うと不安やストレスを感じてるのが目に見えてわかりました
そんな思い、させたくないでしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる