ここから本文です

電気がいきなり付くことってありますか?昨日夜寝ていたらいきなり眩しくなって起...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:13:31

電気がいきなり付くことってありますか?昨日夜寝ていたらいきなり眩しくなって起きたら電気がついてました。リモコンで操作するタイプです。昨日の夜は雷が鳴ってましたが関係あるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1821:05:27

リモコン式の照明の場合、リモコンで「消灯」しても電源がリセットされれば「点灯」してしまいます。就寝中に雷のせいで「停電」が起き、電源がリセットされたため、「点灯」したと考えられます。
(我が家でもよくあることです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nzi********さん

2019/3/1301:14:52

多分関係あるね。近くに雷が落ちてその電気があたなの部屋のまできたんでしょうね。