ここから本文です

簿記の知識0の人が日商簿記1級を3ヶ月で取れるでしょうか。私はあまり勉強が好きで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:38:19

簿記の知識0の人が日商簿記1級を3ヶ月で取れるでしょうか。私はあまり勉強が好きではないのですが、友人に勉強を少しはしろと言われました。私の友人は頭が良くいつも遊ぶ人たちはみんな東大生です。東大生からした

ら日商簿記など簡単かもしれませんが私からしたらものすごく難しいです… 1日何時間勉強すれば合格するのでしょうか。大体でいいので教えてください。独学で学んだ場合でお願いします。

閲覧数:
209
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/1802:57:11

1日24時間ぶっ通し3ヶ月ならば。東大生にはやれるだろうが人間には無理と思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(32,283件)

経理・会計・財務 ●未経験OK!●大手電力【経理+総務】新橋...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、経理・簿記
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル
医療福祉学部医療福祉・マネジメント学科非常勤教員(簿記...
  • 国際医療福祉大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県
JREC-IN Portal
時給1800円!勝どきでの経理事務/経理
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
エンバイト
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
正社員前提×年収352万円!簿記資格を活かして会計士監査補...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 正社員 派遣
  • 年収352万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
経理<未経験歓迎>簿記の資格をもっている方、大集合!
  • 株式会社ジーノット
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/3/1801:31:37

3ヶ月で一級はまず無理かと思われます。
3級→2級と順番に取りましょう。

1日6時間くらいやってみては?

osa********さん

2019/3/1714:32:01

頭が悪いと日商簿記1級の取得は困難です。簿記3級でつまづく人も少なくないです。簿記3級なら1ヶ月で取れますから、まずはこれに挑戦して下さい。

私は簿記3級は取得済みでしたが、2月から勉強を始め、6月に簿記2級、11月に簿記1級を受けて合格しました。全部合わせると1000時間かかったと思います。

独学だとさらに時間がかかると思われます。また、そもそも理解できない可能性も高いです。

tom********さん

2019/3/1316:18:35

勉強好きでない人は、勉強の道にすすむべきではないよ。

蛇の道は蛇で、勉強は一生続くから。

もっと言えば、頭良い人より、勉強好きな人のほうが伸びるよ。

日商簿記にかかわらず、とりあえず、一日5時間ぐらいは、最低でもやろう。
慣れてくれば、30分ずつ増やす感じで

oio********さん

2019/3/1313:04:22

独学で簿記知識無しから日商簿記1級を3ヶ月は確実に無理です。
ちなみ日商2級を持っていて大原等の専門学校で受講しても
日商1級を3ヶ月で受かるのは無理です。

1日6時間でも3ヶ月では1級は無理ですよ。

3級ですら3ヶ月で受からない人もいますからね。

kah********さん

2019/3/1311:51:30

三ヶ月は無理です。

日商簿記3級は知識0から一日3時間の勉強で1ヶ月で合格できます。

2級は3級合格後から更に半年。

1級は更に1年。で取得できたら早いほうだと思います。

3ヶ月で何らかの1級を取りたいなら「ビジネス文書処理検定」くらいならいけると思います。