ここから本文です

中3で10年ピアノをやっているのですが、ショパンの革命のエチュードを今練習してま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1302:38:03

中3で10年ピアノをやっているのですが、ショパンの革命のエチュードを今練習してます。そしたら男の子の友達に中3で革命とかレベル低くね?と言われました。その人はピアノ未経験でいらっとしました。中3で革命を弾

くのはレベルが低いのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/1319:39:51

ピアニストになろうとか、音高に進もうかというのなら確かにちょっと・・・ですが、「革命」はツェルニー40番の中ほどくらいなので、10年間、ほぼ毎日休まず一生懸命練習を積み重ねていれば手が届く曲です。

問題は、テキトーではなく、ちゃんと習ってちゃんと練習して、10年間続けることがいかに大変かということです。

特に中学になると、勉強も急に難しくなって宿題も増えるし、他に部活もあって忙しくて、練習時間を確保するだけでも大変なのに。

まあ、分からない奴が大口叩くのは、無視が一番ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1418:35:44

    音楽は好きでやっててそれで進んで行く気はないです!
    ありがとうございます無視します(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/3/1323:18:05

真に受けないことです。

その子はピアノを弾けないのでしょう?

ピアノの難易度はわからないのです。

わざとそういう言い方をして
① あなたの気をひく
② 知ったかぶりをする
➂ 自分が弾けないので嫉妬からあなたをおとしめたい
④ 本当は凄いと思っているけど、そんなの凄くないと言ってやりた い
などの動機ではないでしょうか

kyc********さん

2019/3/1321:40:46

逆ですね。超難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/3/1320:04:42

テレビでフィギュアスケートを見てて、どうして3回転くらい飛べないんだ!、4回転の時代なんだぞ!!ってモンクいってる人、多いんじゃないかな?
シロウトなんてそんなもんです。

中3で「革命」をキチンと弾けるなら素晴らしいです。

con********さん

2019/3/1302:42:11

えっ、全然低くないです。
中3なら凄いんじゃないですか?
ピアノ経験者の人はなんて言ってますか?
てかこんなのいらっとするレベルでもないです。
嘲笑うやつですよ。見栄張り乙〜♡って。

tie********さん

2019/3/1302:41:59

低くても高くてもその10年が大切ですよ!その男子に未経験が言うなカスって言ってあげましょう!