ここから本文です

フィルムカメラのAEってフィルム感度は自動で認識されるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1304:49:22

フィルムカメラのAEってフィルム感度は自動で認識されるのですか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/3/1314:24:51

カメラのパトローネ室に写真の様な接点があるカメラはフィルム感度が自動設定されますよ。

カメラのパトローネ室に写真の様な接点があるカメラはフィルム感度が自動設定されますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1310:49:53

あと、一応念のため言っておくと、DXコードに対応したカメラでも、感度を「DX」に設定しておかないと、自動にはならないからね。

kaw********さん

2019/3/1309:13:31

カメラのパトローネ室にフイルムのパトローネに印刷されているbarcodeを読み取る機能があったら大丈夫ですよ。如何ですか。簡単に見たら分かりますよ。

pap********さん

2019/3/1308:59:14

DXコードが読み取れるものなら可能です。

bet********さん

2019/3/1306:45:13

DXコード付き(フィルムにバーゴードあり)のフィルムをDXコード対応のカメラに装填すると感度、撮影枚数が自動セットされます。
AEは関係ないです。マニュアルモード
でも自動セットされますし。
1983年にコダックが規格化したので1983年前のカメラにはその機能はないということになります。

bak********さん

2019/3/1304:52:33

とは限らない!