ここから本文です

納車までの代車として、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1308:56:25

納車までの代車として、

レンタカーは有り得ますか?

息子が最近、車を買い替えることに決めたようです。

新車のため、納車まで1ヶ月程かかるようで、
今まで乗っていた車は、
走行距離の多さやら、年式の古さやらで、
値がつかず、廃車にしたそうです。

納車までの間、ディーラー側で用意してくれた車に乗るそうですが、
1週間だけ、車が用意できないため、
ディーラー側の系列のレンタカーをお借りしているみたいです。

こんなことって、有り得ますか?

実は、交通事故でも起こして、
車を廃車にしてしまったのではないかと、
勘繰ってしまいました、、、

皆さんのご意見をお聞かせ願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
382
回答数:
22
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

リクエストマッチ

2019/3/1308:59:41

可能性はあります!ディーラーに真相を聴いてみては?
レンタカーの車検証やメンテナンスノートを確認すると分かる!かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmc********さん

2019/3/1517:39:59

ディーラーに相談し日割りで貸し出しか
納車日だけ貸し出しはあります。

suw********さん

2019/3/1412:35:33

車検切れだったとか。それなら納得です。
車検が残っているなら納車まで乗り続けるのが一般的だと思います。

廃車にするほどの事故ならご本人も何かしら怪我をしているのでは?
異常がなかったにせよ一度は病院で検査位受けていると思うのですけど。

そういった形跡がないなら多分車検切れだと思いますよ。
ご本人に聞くのが一番だし言いたがらないなら放っておくのが一番。

but********さん

2019/3/1411:13:29

納車前に、乗っていた車を廃車にしたのかが不明です。
普通は、納車まで、今まで乗っていた車に乗るもんじゃないんですか?

納車まで、系列のレンタカーをディーラーが出してくれることはようあります。
最近は、ディーラーが貸し出し用の車を持つことは少ないようです。

avi********さん

2019/3/1319:55:12

普通は、関連のレンタカー会社からクルマを用意します。
関連の会社から、全くのただでは、借りられないのでしょうね。

abc********さん

2019/3/1317:38:36

レンタカー屋で働いてますが、納車までの代車も含め、車検代車、リコール代車、板金・修理の代車などディーラーさんであればいろいろな場面でレンタカーを結構使っていただいてますね。

代車の入れ替えも、納車までの代車ではありませんが、事故とかで長期板金入ってる方など最初はディーラーの代車使ってて、その車の車検やら法定点検の関係でレンタカー代車の入れ替えとかよくありますね。

自分はディーラーマンではないのでよくわかんないですが、よく車検など数万程度の料金しかお客さんからもらえないのに、数万近くもするレンタカーを代車で出して利益だせるよなーと感心しております。