ここから本文です

500万円を年利2.3パーセントで借りて10年返済するとき、総額で払う金額と金利、一...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:06:45

500万円を年利2.3パーセントで借りて10年返済するとき、総額で払う金額と金利、一ヶ月の返済の金額(内訳)を教えてください。

それらを算出する計算方法も教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2019/3/1918:11:09

等比数列の和参照
5,000,000*0.023/12(1+0.023/12)^120/[(1+0.023/12)^120-1]
=46,682円(毎月元利支払額)
総返済額は元利支払額の120倍、、5,601.840円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/1318:18:29

500万、2.3%で120回払い、
返済は4万6682円/月、総額560万1840円、
エクセルで計算すれば簡単。